メイン

スポーツ アーカイブ

2012年06月20日

『ベストサーフスポット 白子』

「白い波にのり颯爽とテイクオフ・・・」

中里海岸で、白子町在住のプロサーファー栗原美加さん&
全日本大会千葉県東地区代表出場者の井田晋生さんに出会いました!
「ここはいい波が集まるのでよく練習しますよ。」とのこと。

プロサーファー絶賛のサーフスポット白子!
白子の波に乗りに来てくださいね。


2012年06月11日

『白子テニスフェスティバル2012』開催!


『白子テニスフェスティバル2012』が、6月9日(土)~10日(日)の2日間開催されました。


初日は雨コンディションの中、試合は熱い展開! 2日目は天気も回復して、試合はさらに熱く…熱く…


白子テニスフェスティバル恒例の「ウェルカムパーティ」も大盛り上がり!
“のりのり”ダンスと歌で、パーティも熱戦展開・・・

参加していただいた選手のみなさんありがとうございました。
来年も引き続いての参加をお待ちしています。

2011年09月26日

テニスと温泉の町白子

季節も秋になり、「スポーツの秋!」。白子町でテニスはいかがですか?テニスコート数340面を誇る白子町はテニス村とも呼ばれています!さわやかな秋風の中、汗をかきませんか・・・。

テニスの後は、温泉で癒されてみてはいかがでしょうか。白子温泉は別名、「美肌の湯」としても人気です!

2011年08月18日

頑張ろう日本!「全日本ジュニアソフトテニス大会」が開催中!

     

「頑張ろう日本!」を合言葉に、今年も全国から3300名の選手が優勝旗を目指して集結しました!
震災に負けず、会場には真っ黒に日焼けした選手たちの熱気がいっぱいです。甲子園に負けず熱戦が繰り広げられています・・・!

第22回全日本ジュニアソフトテニス大会(8月16日~19日)



 

2011年08月17日

中里海岸『ビーチバレーコート』開設中・・・!

  

今夏出現のビーチバレーコート!密かにブームになっています・・・。
隠れたビーチスポットとして元気に開設中です!8月中はいつでも遊べます!

予約方法はこちら http://shirako.net/new/webdir/128.html

2010年10月13日

アメニモマケズ・・・『tour de chiba2010』開催!


「当日は雨、しかし・・・彼らは颯爽と次々とゴールにやってきました!」
首都圏で開催される唯一のロングライド「ツール・ド・ちば2010」が、10月9日(土)~11日(月)に開催されました。
白子町は、第1日目のゴール地点及び第2日目のスタート地点となっており、観光協会では、ながいきトマトでお出迎え。選手から「美味しいね!」の言葉。「ありがとうございます!」

第2日目も昨日からの雨が止まず、雨のスタートとなってしまいますが・・・選手の皆さんは「気合い!気合い!」でそんなこと微塵も感じさせません!林町長のスタート合図に合わせ次々とスタートして行きました。

参加者の皆さん!お疲れさまでした。
今回は、ある意味で「記念大会」になったのでは・・・
プライベートでも白子町に遊びに来てくださいね・・・

2010年09月29日

『ゆめ半島千葉国体』ソフトテニス競技開催!

          
          
          
        『今、房総の風となり、この一瞬に輝きを』
        『ゆめ半島千葉国体』熱い戦いの始まりです!
         選手のみなさん!『ようこそ白子町へ』 



9月25日(土)~29日(水)「ソフトテニス競技」が中里サニーコートで行われました。26日には天皇皇后両陛下がご来臨になられ、白子町にとって歴史に残る大会となりました。何日間か雨に降られましたが、選手の皆さんの熱い気迫で、無事に競技は行われました。

選手皆さん、白子町で素敵な思い出はできましたでしょうか・・・
「スポーツの町しらこ」選手の皆さんをこれからも応援しています。
また、白子町に遊びに来てください・・・

・・・明日から、「ホッケー競技」開幕です!

2010年09月28日

『tour de chiba2010』…今年もまたやってきます。

 
首都圏で開催される唯一のロングライド『ツール・ド・ちば』が、10月9日(土)~11日(月・祝)にかけ開催されます。白子町(国民宿舎白子荘)は、今年もまた、第1日目のゴール地点及び第2日目のスタート地点となっています。

選手の皆様頑張ってください!
熱い選手皆様を応援しています。

2010年09月21日

『ゆめ半島千葉国体』開催直前情報!

         
『ゆめ いよいよ・・・』

『ゆめ半島千葉国体2010』開催直前!白子町が国体色!に染まってきています。

 
メインコートには仮設スタンドが整備され、町内各所に開催のぼり旗が飾られ、「ゆめ半島千葉国体2010」を町を挙げて歓迎しています。

2010年08月18日

『全日本ジュニアソフトテニス大会』開催中!

          
全国から小中学生選手4500人が白子町に集結!
『第21回全日本ジュニアソフトテニス大会』開催(8月16日~19日)
「熱い戦い!」ドラマを繰り広げています。



今年で21回目の開催となり、ジュニアの大会規模では全国一!
大会テーマは「さわやかあいさつ・友情・スポーツマンシップ」
もうすっかり、白子町の「夏の風物詩」となっています。
選手、指導者またまた保護者のみなさん。ようこそ白子町へ!
夏の太陽の下、テニス頑張って!海で楽しんで!美味しいもの食べて!
素敵な思い出をつくってくださいね。・・・そしてまた白子町に・・・

白子町観光協会のサイトへ戻る