メイン

はまひるがお アーカイブ

2014年05月23日

初夏砂浜の癒し・・・「はまひるがお」情報✿✿2014✿✿

2014.5.23
今日は、げんき君と一緒に「はまひるがお」の開花状況を見に行ってきましたぁ(^O^)/

  

↑↑↑↑↑    ☆☆☆ 剃 金 海 岸 ☆☆☆    ↑↑↑↑↑

  

↑↑↑↑↑ ☆☆☆☆ 想い出の丘 (中里海岸) ① ☆☆☆☆ ↑↑↑↑↑

  

↑↑↑↑↑   ☆☆☆☆ 想い出の丘 (中里海岸) ② ☆☆☆☆   ↑↑↑↑↑


この時期しか見れないお花ですので、是非一度 『 白 子 町 』へお越しください(^_-)-☆


2013年05月15日

初夏砂浜の癒し・・・「はまひるがお」情報2013


2013.05.28 「咲いていますか?」皆さんからの問い合わせも多くなってきました。
「いつ観るの?…今でしょ!」綺麗に咲いていますよ。

       

2013.5.17 今、見頃を迎えています。
砂浜との色のコントラスト&青々とした葉が夏の訪れを感じさせます。


2013.05.14 「向日葵の月に遊ぶや漁師達」海岸の前田普羅句碑にも素敵な演出をしてくれています。
        

2013.05.13 中里海岸思い出の丘からのはまひるがおです。
優しいピンク色と心地よい浜風が訪れる人たちを癒してくれます。 

2012年05月14日

初夏砂浜の癒し・・・「はまひるがお」情報2012


2012.06.05 6月になり夏の足音が近づいてきています。
     はまひるがお!まだまだ綺麗に咲いていますよ。
 古所海岸
 中里海岸
 幸治海岸
2012.05.30 白子海岸のハマヒルガオが見頃を迎えました!6月上旬まで楽しめます・・・。


2012.05.21 「金環日食」173年ぶりの天文ショー! はまひるがおも驚いた様子で見ていました…


2012.05.17 初夏の風に心地よい風に吹かれながら、だんだんピンクに染まってきています。

        
2012.05.14 GWも過ぎ…暖かい日が続いています。
中里海岸の思い出の丘でのワンショット!
「はまひるがお」今年もきれいに咲いてきて、ちょっと安心しています。

これから6月上旬まで、砂浜を淡いピンク色に染めてくれます。

なお、5月21日(月)早朝、この場所で「金環日食を観よう会!」を行います。
日食の神秘と砂浜の癒しを感じに来てくださいね。

2011年05月19日

初夏の砂浜の癒し・・・『はまひるがお情報2011』

DVC00002.JPG DVC00003.JPG

2011.06.06 見ごろもラストスパートです・・・。


2011.06.03 ちょっとアップにして撮ってみました。


2011.06.01 「今年は綺麗に咲いていますか?」という問い合わせが・・・
      ご安心を今年も綺麗に咲いています!

DSCF1271.JPG DSCF1269.JPG
DSCF1257.JPG DSCF1261.JPG
2011.05.25 中里海岸で撮影してきました。ピンクの絨毯が広がっています!


2011.05.19 中里海岸の「思い出のはまひるが丘!?」から撮ってきました。
      もう、「見頃宣言!」してもいいです・・・

2010年05月25日

初夏の砂浜の癒し・・・「はまひるがお」情報2010!


2010.06.17 関東地方も梅雨入りし、「はまひるがお」のピンクも減って、夏の緑色になってきています・・・お越しいただいた方々ありがとうございました。「白子海岸」夏本番に向かってこれから準備を始めます!

2010.06.10 7月上旬の気温ということで、はまひるがおも驚いてるのかな?・・・

2010.06.07 漁船をバックに・・・「絵画」のようです!?  まだの方、早く観に来てください!

2010.06.03 連日のよい天気。今、見頃です!

2010.05.31 咲いてきましたねぇ・・・。

 《古所海岸》             《中里海岸》
          
            《幸治海岸》
2010.05.28 「はまひるがお」海岸見比べ!・・・「中里海岸」が一歩リードしてるかなって感じですが、見頃はまだまだ・・・これからです!


2010.05.27 中里海岸にある小高い「はまひるが丘!?」からの撮影です・・・

 
2010.05.25 中里&幸治海岸に行ってきました。ちらほらとピンクの花が・・・週末、ちょっと期待できるかも。

白子町観光協会のサイトへ戻る