メイン

イベント情報 アーカイブ

2014年08月11日

まだまだ『夏イベント』続きます・・・

8月10日(日)の夏イベント! 天候不順により延期となってしまいましたが・・・日程仕切り直しをしましたのでみなさん多数参加してください!

〇宝さがし大会in中里海岸
8月15日(金)に仕切り直し開催決定!
元気いっぱいなちびっこたちが集まれ!(先着100名様(小学生以下))
※午前9時から参加整理券の配布を行います。
        

〇観光地引網
 ・8月14日(木) 古所海岸
 ・8月15日(金) 中里海岸
 ・8月17日(日) 中里海岸
  ※時間はともに午前9時から  

左右の綱を均等に皆で引くのが地引網の基本。“甲子園球児”のようなチームワークが必要です!さて結果はいかに!?

『白子の夏』まだまだ全開!続きます!!

bay fm summer canpaigh2014 in shurakobeach!

県内各地の“夏”を伝える恒例イベント bayFM『サマーキャンペーン!』
今年も8月13日(水曜日)13時~中里海水浴場にやってきます!


今年のレポーターは、ON8のさなさん。元気200%で白子の夏を盛り上げます!
みんな、中里海水浴場に集合!

2014年05月23日

青空の下…『駅からハイキング』開催!

5月17日(土)、晴れ渡った青空の下…JR東日本「“旬を満喫”おいしさ一番『白子たまねぎ』ハイキング」が行われました。
        
テニス村をスタートに、ガーベラ団地~白子神社~南白亀川遊歩道~古所海岸約10kmの距離をゆっくりみんなで歩きます。もちろん途中で今旬の「たまねぎ狩り」も!

当日集まってくれた人は…なっ、なんと600人!! このイベント人気に改めて驚かされます!

白子神社でお祈願&旬のたまねぎ堀り 健やかな日です!

ゴールでは、美味しいたまねぎフライ&癒しの白子温泉が振る舞われ、みんな「ほっこり顔!」
        
参加していただいた皆様有難うございました。夏にまたまた遊びに来てくださいね!
…以上、駅長犬&げんき君のレポートでした!! 

2014年05月12日

『welcome to shirako onion land !!!』…

        
5月11日(日)太鼓の奏とともに…「美味しさ一番『白子たまねぎ』祭り」が開催されました…みんなの願いが通じ当日は早朝から快晴!


お馴染みのたまねぎフライなどが皆さんに振る舞われ“みんな笑顔”
「白子たまねぎ(10kg)」も大盛況!在庫がどんどん売れていきます。


チーバくんが見守る中、太鼓集団『楽』とともにげんき君が腕前を披露!
「たまねぎ早食い競争」は今回も大人気!「がんばれ!」みんなの声援を受けながら“210gのギネス記録”に挑戦しました。


オニオンランドでは「ストラックアウト」「ホールインワンチャレンジ」挑戦に加えて「エアートランポリン」で多くの子供たちに楽しい時間を演出しました。
        
「南関東インターハイ2014 白子町で開催されます!」
近隣の高校生が多くの方々に開催をアピール!

          
掘り取り体験会場では、家族みんなでたまねぎを掘る微笑ましい光景が多々見られ、この祭りの“良さ”を改めて感じました。

        
ご来場いただいたお客様有難うございました。
5月25日(日)まで「たまねぎ狩り」を開催しておりますので白子たまねぎの美味しさを是非味わってください。

2014年05月09日

☆しらこ温泉祭り 開催中☆

5月4日~5月11日まで、ローソン白子海岸店駐車場で、しらこ温泉祭りが開催されています!!

  

☆農産物・海産物の販売も!!

  

☆たまねぎフライの無料試食も\(^o^)/

  

☆足湯のサービスもあるよ(*^_^*)


足湯に入って~たまねぎフライを食べて、体も心もほっこり(*^。^*)

なんと、10日(土)・11日(日)には~つみれ汁のサービスもあります(^_-)-☆


今週末、白子町はイベントが盛りだくさん(^^♪

是非、しらこ温泉祭り&白子たまねぎ祭りにお越し下さい(*^。^*)


    

甘くて、美味しい~たまねぎ(^_-)-☆

今週末に第14回 おいしさ一番 白子たまねぎ祭りが開催されます(^_-)-☆
イベント会場では、楽しいイベントが盛りだくさん!!

たまねぎフライの試食やたまねぎ早食い大会などなど\(◎o◎)/!

畑のたまねぎも大きく成長中!

 

☆たまねぎ畑には、手のひらより大きいたまねぎがいっぱい(^O^)/

 


☆週末には、是非白子たまねぎ祭りへお越しください\(^o^)/

2013年11月29日

マリーンズサムライを・・・白子温泉が癒す!


11月23日(土)QVCマリンフィールドにて恒例!の『千葉ロッテマリーンズファン感謝デー』が開催されました。
多彩なイベントがある中で、松永&益田のサムライJapanが足湯の支配人に!
TEAM26のファンの方々を招き大盛況!温泉の湯元は、なんと名湯『白子温泉』です!

「あっち~けど気持ちいー」選手もファンの皆もニンマリ顔…(#^.^#)
今シーズンの疲れを白子温泉で癒して…来シーズンも優勝目指して頑張ってください!
『げんき君』もロッテ選手に負けじと、所狭しとQVCを駆け巡りました!

2013年11月08日

「第44回白子町文化祭」で大盛況!!

 
11月3日、白子町役場にて「第44回白子町文化祭」が開催されました。
多くの出店がある中、ひときわ注目を浴びていたのが、名物料理開発研究会による『白子流ブイヤベース』、商工会青年部による『白子流やきそば』でした。

 
『白子流ブイヤベース』は今回バージョンアップしたようで具材が豪華なものに!!特にはまぐりは身が大きくて食べ応えがありました。一方『白子流やきそば』も売れ行きは絶好調!!行列も出来たりしてお昼前には完売してしまいました・・・
『白子流ブイヤベース』は11月23日に多古町コミュニティセンターで行われるイベントに出店予定なので、お時間のある方はぜひ食べにきたくださいね!!
        
「太鼓衆~楽~」さんの演奏にまたまたげんき君が飛び入り参加!?子供たちはげんき君に気を取られながらも立派に演奏していました。
        
こんな感じで大盛況に終わった白子町文化祭。最後にげんき君は思うのでした。
     「ブイヤベースとやきそば食べたかったな~・・・」

2013年09月25日

私たちの海を美しく!!

9月23日に一宮町、長生村、白子町の3町村で海岸清掃を実施しました。

休日にも関わらず、開始時間前から多くの方々に集まっていただきました!

                
         
     風が強くても子供たちはなんのその(^^)あっという間に海岸が     きれいになりました!!

皆さんのおかげで可燃・不燃あわせて620㎏のゴミが集まりました!!
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
これからもみんなで力を合わせて白砂青松の白子海岸をきれいにしていきたいですね(^0^)/


2013年08月12日

中里海岸…暑い!熱い!1日でした。

ギラギラ夏の太陽の下『8.12おもいっきりイベントin中里海岸!』でした。

〇第1弾《観光地引網》
波を受けながら船が沖に網を仕掛けに行くときってとっても勇壮で格好いいんです!

        

左右の綱を均等に皆で引くのが地引網の基本。“甲子園球児”のようなチームワークが必要です!さて結果はいかに!?


〇第2弾《宝さがし大会》
        
ビーチバレーコートでは元気いっぱいなちびっこたちが大集合!
夏の砂浜って熱い!…さぁ何が当たるかな!?


みんなの一番人気は「夏の花火セット!」…でもお母さんは「海の家食事券」に目移り?

見事1等の「白子温泉ホテルペア宿泊券」をゲットして、げんき君と一緒に記念撮影!

第3弾《bayfm summercampaign2013》
bayFM 夏の恒例イベント『サマーキャンペーン!』
中里海岸からスタジオ中継&イベント開催

        
今年のレポーターは永田怜奈さん。とっても綺麗な方です!
そして「baypowermorning」のDJ 斎藤リサ&小島崇弘&きゃんひとみさんが駆け付けてくれてスペシャルイベントを開催!一気にボルテージアップ!


じゃんけん大会ではbay fm豪華サマキャングッズ獲得をめざし熱い戦いが…
げんき君もノリノリでビーチを駆け巡ります!
        

参加していただいた&集まってくれたみなさま!bayFMスタッフのみなさま!ありがとうございました。
『白子の夏』まだまだ全開!続きます!!

2013年08月05日

九十九里浜夏の定番…「地引網」開催中!

白子町は“九十九里地引網発祥の地”です。
8月3日(土)「観光地引網」(3rd)が実施されました。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
次回以降は、8月11日(日)・14日(水)中里海岸、8月13日(火)古所海岸で行います。
「白子夏真っ只中!」です。

今年もまた…『南白亀川 夏の熱い戦い2013!』

7月28日(日)夏恒例の『南白亀川イカダのぼり大会』が開催されました。

19回目となる今回は48チームが大集結。
趣向を凝らした思い思いのイカダに乗船しゴールをめざします!


スピード重視の「G1」だけではなく…「家族の部」&「小学生の部」も大人気!
「げんき君」も太鼓にダンスにノリノリの1日でした!
        
G1の部優勝の「小中川をきれいにする会」のメンバーのみなさん。2連覇おめでとうございます!


※またまた…同日、古所海岸にて「観光地引網(2nd)」が行われました。

        
「大漁!!」です。納得!(^^)!
「南白亀川イカダのぼり大会」&「観光地引網」にご参加いただきました皆様ありがとうございました。
「白子の夏!」まだまだ盛り上がります!

2013年07月22日

観光PR『圏央道開通して長生地域ますます近くなりました!』

7月20日、三井アウトレットパーク(木更津市)において開催された『夏の交通安全・観光キャンペーン』に長生地域観光連盟が参加してきました。
        

        
圏央道が開通されますます近くなった“水と緑の憩いの場所 長生”
この夏、ぜひお越しください。

『夏の観光地引網』始まりました!

やってきました『夏の観光地引網』今年も6回開催予定しています。
       
今日は2013オープニングデー
みんなで力を合わせ網を引いて…網の中はどうだったのかな!?

        
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
次回は7月28日(日)古所海岸にて開催予定です。

2013年07月16日

「今年の夏は白子町で決まりだね!」…げんき君からのメッセージ


7月15日(月)、山下公園(横浜市)で行われた「千葉県アンテナショップ3周年記念イベント」に参加してきました。
げんき君も、たくさんのお友達と夏の濵風を受けながら大はしゃぎ!
オシャレな街で「千葉の夏の便り」を伝えました。

圏央道(東金~木更津東)が開通しますます近くなった白子町。
この夏、“るるぶ白子”片手にぜひお越しください。
       

2013年06月21日

『美しいまちづくり・・・2013夏!』

        

        
夏の海岸線に“夏の彩い”を…
今年も町内ボランティアの方々の協力により、県道30号線沿いに日々草の植栽が行われました。
夏本番には海岸線を夏色に染めてくれるでしょう。
ボランティアの方々ありがとうございました。

2013年06月03日

ながいきキャラクターたちが、グルメの森に全員集合!


6月2日(日)、「千葉“いきいき長生”グルメと音楽の祭典」(県民の日長生地域実行委員会主催)が茂原公園にて開催されました。
…これは、県民が千葉の魅力を再発見し“ふるさと千葉”を愛する心を育むことを目的に県内それぞれの地域で様々な催しを行うもので、今回、長生地域は“圏央道の開通によりますます便利になる長生郡市を広くアピールしよう!”ということで、美味しいもの大集合!長生祭りとなりました。



我が白子町も「白子流ブイヤベース」を筆頭に“強力布陣”で参加してきました。
商工会青年部のお店「白子流焼きそば!」には長蛇の列ができ満員御礼完売1番乗り!でした。また、白子文化サークルによる「折り紙教室」「ダイエットストレッチフラ」も大人気!“げんき君”もたくさんのお友達と遊んで、子供から大人までみんな楽しんだ1日となりました…

2013年05月13日

『白子たまねぎの日』…楽しい1日!

5月12日(日)太鼓の音とともに…「美味しさ一番『白子たまねぎ』祭り」が開催されました。

週間天気予報は雨だったのですが…みんなの願いが通じ当日は早朝から快晴!

        
今年で3回目となる「たまねぎ早食い競争」は今回も大人気!
白子町長も飛び入り参加し白子たまねぎを“ガブリっ”「美味い!」

「がんばれ!」みんなの声援を受けながら“210gのギネス記録”に挑戦しました。


我らが“げんき君”も、“太鼓集団『楽』”とともに腕前を披露!
「え~っつ!げんき君、太鼓チョー上手いじゃん!!」



「サービスコーナー」では、お馴染みの「たまねぎフライ」「つみれ汁」「たまねぎサラダ」に加え、新たに「たまねぎ氷のポタージュ」が皆さんに振る舞われ長蛇の列が…

「白子たまねぎ(10kg)」も大盛況!在庫がどんどん売れていきます。
今回、温泉組合の協力により「足湯無料サービス」も行われました。


オニオンランドでは「ストラックアウト」「ホールインワンチャレンジ」挑戦に加えて「エアートランポリン」で多くの子供たちに楽しい時間を演出しました。


掘り取り体験会場では、家族みんなでたまねぎを掘る微笑ましい光景が多々見られ、この祭りの“良さ”を改めて感じました。

ご来場いただいたお客様有難うございました。
5月31日(金)まで「たまねぎ狩り」を開催しておりますので白子たまねぎの美味しさを是非味わってください。

2013年04月09日

千葉“いきいき長生”1日楽しみましょう!

「県民が千葉の魅力を再発見し、郷土千葉を愛する心を育み、千葉アイデンティティーを醸成する機会としたい」-県民の日長生地域実行委員会の主催により、「千葉“いきいき長生”グルメと音楽の祭典」が茂原公園にて開催されます。
        
長生郡市の真ん中で地元の美味しさ&パフォーマンスが大集合し、楽しい1日を演出します。圏央道開通でますます近くなる長生地域にぜひお越しください。

【日時】 平成25年6月2日(日) 10時00分~15時(小雨決行)
【場所】 茂原公園(茂原市高師1325-1)
【内容】 ご当地グルメ・スイーツ、地元の新鮮野菜や特産品等の販売、和太鼓、
     YOSAKOI等のステージイベント
     長生地域7市町村のマスコットキャラクターやチーバくんとの交流・
     フォトセッション ほか
【主催】 県民の日長生地域実行委員会
     (事務局:千葉県長生地域振興事務所 地域振興課)
     ℡ 0475-22-1711

2013年03月11日

ようこそ!長生地域へ・・・

3月9日(土)、10日(日)の2日間、「ぐるっとちば南房総号 春の旅」が開催され、茂原駅にて『長生地域もっと知ってね。おもてなしPR!』に参加してきました。
         

         
「げんき君」もお友達と一緒に、たくさんのお客様をお迎えし満足顔でした!
春がもうそこまで来ています…

2012年11月26日

『角中の湯』QVCに湧き出ました!


         
11月25日(日)QVCマリンフィールドにて恒例!の『千葉ロッテマリーンズファン感謝デー』が開催されました。
多彩なイベントがある中で、今シーズン首位打者&ベストナインの角中選手が支配人を務める『角中の湯』が、同僚の荻野忠選手、山本徹選手、清田選手、岡田選手&TEAM26のファンの方々を招き大盛況!
温泉の湯元は、なんと名湯『白子温泉』です!
「あっち~けど気持ちいー」選手もファンの皆もニンマリ顔…(#^.^#)


~和のもとともに戦おう~をスローガンに戦った今シーズンの疲れを白子温泉で癒して…来シーズンも優勝目指して頑張ってください!

『げんき君』もロッテ選手に負けじと、所狭しとQVCを駆け巡りました!

晴れた日に海の風を感じながら…

        
砂浜を歩き、九十九里の自然と海からの恵みに接し自然環境の保全を考えるイベント『九十九里エコウォーキングフェスタ』が、11月25日(日)に行われました。

当日はお天気に恵まれ「九十九里浜ウォーク&美味しいグルメで舌鼓」
参加者みんなが“からだいっぱいに九十九里の自然”を感じる1日になりました。

2012年10月11日

Tour de Chiba 2012 開催!

今年もやってきました「7th Tour de Chiba !」
美しい自然に囲まれた房総半島を自らの体力と気力で走る千葉の秋恒例のサイクルロードレース。
10月6日(土)~8日(月)の3日間・総距離350kmを全国の猛者たちが大疾走。
白子町の海岸線を浜風になって走り抜けて行きました…

「げんき君」も選手のみなさんに声援を送りました!!

2012年10月02日

『ご当地グルメ開国宣言in勝浦』参戦してきました。

        
9月29日(土)千葉県勝浦市で『ご当地グルメ開国宣言in勝浦』が開催され、「白子流ブイヤベース」が参戦してきました。

B-1グランプリまたは県内の強者が集結している中で、ブイヤベースも大検討!「海鮮たっぷりで、おいしいね!」みんな笑顔…
リゾット、ラーメン、鍋など、たくさんアレンジしていますので、今度は白子町にゆっくり遊びに来てくださいね。

「げんき君」もスタッフとして参加してくれ、地元「カッピー」とともに会場を盛り上げてくれました。

2012年08月24日

白子で一番暑い夏!白子青空祭が開催されました!

8月18日と19日に白子集団施設自然公園多目的広場にて白子青空祭りが開催されました!

  
白子中学校吹奏楽部の演奏で始まり、ビンゴ大会まで様々なイベントや、出店ブースが並びました!

 プリティ長嶋氏飛び入りゲストで参加・・・。

 げんき君が会場に遊びに来たり・・・。

 暑い夏をちびっ子達も満喫し、来場者たちの憩いの場が広がっていました!また来年・・・!

2012年08月20日

bay fm summer campaign 2012 in shirako!

2012.08.18(土) まだまだ夏全開!の中里海水浴場で『bay fm サマーキャンペーン!』が行われました。

キャンペーンレポーターの小西由里奈さん!
        
ぎらぎらの太陽の下、げんき君も海水浴に来てくれてビーチは大盛況でした!
「じゃんけん大会」では、bay fm豪華サマキャングッズ獲得をめざし、熱い戦いが・・・中里海岸まだまだ熱い夏は続きます!

bay fmを聞きながら…『love our bay love our shirako!』

2012年08月14日

観光地引網2012 4days最終日!

2012年の夏の観光地引網を中里海岸において開催しました!今年最後の地引網開催!

みんなで力を合わせ網を引いて、今年一番の収穫!!

白子町の夏定番イベント「観光地引網」最終日にお越しいただいた皆様ありがとうございました。来年もまた白子町の海岸でお会いしましょう・・・。

  

        

2012年08月13日

観光地引網…4days!


8月13日(月) 青空の海 地引網3日目開催しました。
オリンピックチームのように「チームのチカラ」は無限大
今日も「大漁金メダル」!

明日14日(火)は地引網ラストゲーム 明日も大漁だ!

何が当たったかな・・・宝さがし大会を開催!

8月12日(日)中里海岸において「宝さがし大会」を開催しました。
夏のぎらぎらの太陽の下、元気いっぱいな子供たちが大集合!


何が当たるかな!?…子供たちの一番人気は「夏の花火セット!」
でもお母さんは…ほかの賞品に目移り?
参加していただいたちびっ子たち!どうもありがとう。
         
見事1等の「白子温泉ホテルペア宿泊券」をゲットして、げんき君と一緒に記念撮影!
また、白子町で楽しい時間を過ごしてくださいね…

2012年08月11日

夏海の定番・・・『観光地引網』

白子町は九十九里地引網発祥の地。夏の週末「観光地引網」を開催しています。
          

船が沖まで網を仕掛けに行き、左右の網をみんなで引っ張る団体戦!
みんな、がんばれ!
          
8月11日(土)~14日(火) 4日連続で観光地引網を開催しています。
みなさんぜひお越しください。

2012年07月30日

この夏の南白亀川…『いちばん熱い日!』

7月29日(日)『第18回南白亀川イカダのぼり大会』が開催されました。
       
今回は49チーム376名の「イカダパイロット達!」が南白亀川に大集合!
自慢のマシンをテクニカルに操り!? 見事なパフォーマンスを披露していました。




参加していただいたチームの方々お疲れ様でした。

白子の夏…ますますヒートアップしていきます! 

2012年06月07日

しらこ温泉-『幕張温泉横丁』に出現!

     
     
千葉ロッテマリーンズ企画『マリーンズSPA交流泉!』
6月5日(火)・6日(水) QVCマリンフィールドに『白子温泉』出現しました。

観戦者の皆様に足湯のサービス、げんき君チップスの無料配布を行うなど、みんなにこにこの2日間でした。
「げんき君」も、「COOL」「Ponta」とお話ができてとても楽しそう!
          
      QVCマリン恒例の「花火の打ち上げ!」
      花火とともに白子町も夏の音が聞こえてきています・・・
           

2012年05月21日

金環日食が見れました!

平成24年5月21日(月)早朝、千葉県で173年ぶりの金環日食が観測でき、白子町でも見ることができました!
朝はあいにくの天候でしたが、約200名の参加をいただき、午前6時からのイベントにもかかわらずたくさんの方が天体ショーをこの目で見ようと集まってくれました。来場者には日食専用グラス、げんき君チップス及び日帰り温泉割引券が配布されました。
太陽はずっと曇に隠れていましたが、金環日食の7時30分頃に急に雲の切れ間から太陽が顔をだし、日食を観察することができました!

2012年05月07日

GW・・・白子町とっても楽しい1日でした!

白子町の人気イベント「おいしさ一番『白子たまねぎ』祭り」が、5月6日(日)に開催されました。
今回で12回目となりイベント内容はさらにパワーアップ!
たまねぎ早食い競争ありエアートランポリンあり・・・
多くの人に足を運んでもらい、来場者6,300名と大盛況でした!




27日(日)まで町内40ヶ所の畑で「たまねぎ狩り」を行っておりますので、
まだ「白子たまねぎ」を食べたことのない方
その「美味しさ!」を味わってください・・・

またまた中里地区にて開催していた『しらこ温泉祭り2012』も本日最終日!
会場では「ふるさと産品抽選会」「白子温泉足湯体験」「おいしいもの出店」と賑わいを見せ、またまた「収穫祭ツアー」を同時開催し「たまねぎ狩り」「ガーベラ摘み取り」「温泉めぐり」などゆっくりと楽しんでもらいました。
    

ご来場いただいたお客様有難うございました。
これからもっともっと多くの方に「白子町」を楽しんでもらえたらと思います。

2012年04月18日

『長生の魅力再発見しよう!』

      
「県民が千葉の魅力を再発見し、郷土千葉を愛する心を育み、千葉アイデンティティーを醸成する機会としたい」-県民の日長生地域実行委員会(事務局:長生地域振興事務所)の主催により、日帰りバスツアーが開催されます。

『海と大地に囲まれた長生地域の文化や歴史、自然、産業等に触れる体験型日帰りバスツアー』

【日時】 平成24年6月16日(土) 8時45分~17時(予定)
    ≪集合場所:長生合同庁舎駐車場またはJR茂原駅南口≫
【内容】
(1)海のまちコース
  バター作り体験〈睦沢町〉、酒蔵見学と酒粕を使った漬物作り〈一宮町〉、
  じゃがいも掘り体験〈長生村〉、地元食材を使った昼食〈白子町〉 ほか
(2)山のまちコース
  太巻き花寿司作り体験〈長柄町〉、じゃがいも掘り体験〈長柄町〉、
  長南袖凧作り体験〈長南町〉、あじさい鑑賞〈茂原市〉 ほか
【対象】 千葉県内在住の小学生とその保護者 等
【募集人員】 各コース50名(応募多数の場合は抽選)
【参加費】 大人(中学生以上)2,000円 小人1,200円 ※昼食・お菓子付き
【申し込み方法】 往復はがきにより申込み(5月15日まで)
【申し込み先】 〒297‐0022 茂原市町保3-215 東日ビル1階
        東日観光(株)茂原支店 ℡ 0475-22-3585
【主催】 県民の日長生地域実行委員会
     (事務局:千葉県長生地域振興事務所 地域振興課)
     ℡ 0475-22-1711
     http://www.pref.chiba.lg.jp/kc-hkazusa/index.html

2012年02月03日

白子神社「節分祭」に行ってきました!


平日の昼間だというのにたくさんの人、人、人。
みなさんの熱気!に圧倒されてしまいそうです・・・

          
     ご利益たっっぷりの『福豆』をいただきました。

     今年も皆さんにたくさんの福が訪れますように・・・

2011年11月25日

九十九里浜エコウォーキングフェスタ2011が開催されました!

11月20日の日曜日にサンライズ九十九里を中心に、白子コース、片貝コース、蓮沼コースに623名の参加により『九十九里浜エコウォーキングフェスタ2011』が盛大に開催されました。

  

参加者の健康ときれいな砂浜を目的に開催され、白子コースでは可燃ごみが850kg、不燃ごみが100kgとたくさんのごみが集められました!

参加者の皆様、お疲れ様でした。また来年もよろしくおねがいします!

2011年11月07日

『ハマの風と白子流ブイヤベース』・・・よく似合います!


11月5日(土)6日(日)の2日間、横浜赤レンガ倉庫で『全国ふるさとフェア2011』が開催され、地元グルメ「白子流ブイヤベース」が参加してきました。

全国の旨いものが横浜赤レンガに集結した中、ブイヤベースも大人気!
「海鮮たっぷりで、おいしいね!」みんなの笑顔に・・・こちらも大満足
リゾット、ラーメン、鍋など、たくさんアレンジしていますので、今度は白子町にゆっくり遊びに来てくださいね。

「げんき君」もスタッフとして参加してくれ(東京駅に引き続きお疲れ様・・・)、全国の友だち!とともに会場を盛り上げてくれました。
          

 

2011年11月04日

東京駅千葉県観光物産展観光PRに参加してきました!

11/4(金)にJR東京駅において開催されました「~心の休日を房総で~千葉県観光物産ストリート(千葉県観光物産展)」に参加してきました!

  

町内でとれた千葉といえばの落花生を配布しました!千葉県のマスコットキャラクターこと「チーバくん」と白子町シンボルキャラクターの「げんき君」もイベントの盛り上げに協力してくれました・・・。

2人は呼込みも必死です!!おかげで大盛況!!!


はりきり過ぎてお疲れなげんき君・・・。ガンバレ・・・!

2011年08月18日

夏の地引網…『最終戦!』

        
     8月16日(火)4連戦の最終日!観光地引網2011出陣です。

左右両方の網をみんな一致団結して引くのが地引網の魅力です。
「そーれ頑張れ!」

        
     すごいすごい…今日も大漁です!

     参加していただいた皆様ありがとうございました。
     来年もまたこの場所で…

2011年08月15日

『暑い!熱い!楽しい!』夏の1日・・・


お待たせしました「観光地引網2011!」
夏の海。みんなで網を引いているとワクワクしてきます!
魚は網いっぱい獲れるのかな?



今日はイベント目白押し…次は『宝さがし』開催です!
ビーチバレーコートに埋まった「お宝」を頑張って探しましょう!


     白子町マスコットキャラクター『げんき君』も登場!
          
     見事『白子温泉宿泊券』をゲットしました!
     「美肌の湯」に癒されて、ますます綺麗になってください・・・

2011年08月08日

『地引網&宝探し、青空祭り・・・』イベント満載day!

     

8月になって・・・暑い夏が戻ってきました。

ここでお得な1日情報!
8月13日(土)は白子町イベント満載!です。
『観光地引網』と『宝さがし』(中里海岸)をダブルで楽しんで・・・
『青空祭り』(古所集団施設広場)で夏を感じ・・・
地元のおいしい料理で舌鼓・・・そして『白子温泉』で疲れを癒してください。

白子の夏・・・是非、感じに来てください!

     

8月13日(土)からの4日間に期待します・・・!

楽しみにしている皆様。ごめんなさい・・・
『観光地引網2011』海の状況が悪く、今年まだ開催できない状況であります。
「新着情報」にもアップしてあるとおり日程を追加して『4連戦!』で行うこととします。この4日間に期待です!

2011年08月02日

「bay fmサマーキャンペーンカー」中里海岸参上!

     

     
2日、中里海岸にbay fm『がんばろう!日本』サマーキャンペーンカーがやってきました!

     

白子町シンボルキャラクター「げんき君」から団扇のプレゼント!
キャンペーンカーをバックに「げんき君」と臨時記念撮影会に・・・

当日の様子がサマーキャンペンのブログに掲載されています!
↓↓↓
http://www.bayfm.co.jp/summer11/ 

2011年07月26日

南白亀川イカダのぼり大会が開催されました!

7月24日(日)南白亀川において『第17回南白亀川イカダのぼり大会』が行われ、41チーム335名の「イカダ乗りの精鋭達」が南白亀川を疾走しました!
この大会は、川を下る一般的なレースではなく平坦な九十九里平野を流れる川の特性を生かし河口から上流に川をさかのぼるレースです。

手作りの個性溢れるイカダあり、よさこいあり・・・会場ではたくさんのギャラリーで大会が盛り上がっていました!

いよいよ、「しらこの夏シーズン本番」です!

 

2011年07月25日

bay fm サマーキャンペーン2011 IN イカダのぼり大会


24日に開催された「南白亀川イカダのぼり大会」にbay fmのキャンペーンカーがやってきました。
前日までの秋のような天気とは一変し、晴天の中、キャンペーンガールによる『サマーキャンペーン』で会場は盛り上がり状態!

          
キャンペーンガールとじゃんけん大会で賞品をゲットしましたか?
わたしは負けました・・・。

2011年07月17日

白子海水浴場『海開き』しました!

15日(金)に、古所海岸において海開きの式が行われました。
涼しい風の吹く中ご出席頂いた関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
今年も事故のないようにたくさんのお客様で賑わってほしいです。

2011年06月13日

白子テニスフェスティバル開催!

  IMG_8415.JPG

IMG_8423.JPG IMG_8444.JPG

  IMG_8469.JPG

『2011白子テニスフェスティバル(第28回大会)』が、6月11日(土)、12日(日)の2日間開催されました。

11日は雨の影響により試合開始が遅れましたが、天気も徐々に回復し、熱戦が繰り広げられ、ウェルカムパーティーも大盛り上がり!パーティーには白子町シンボルキャラクターの「げんき君」も飛び入りで参加し選手を激励しました!

今年は利根コカ・コーラ株式会社のパックアップにより今までにはない新しい大会になり参加していただいた選手の皆様も満足されたのではないでしょうか・・・?来年も引き続いてのご参加をお待ちしております。

2011年06月11日

『がんばろう!千葉』観光キャンペーンに参加してきました!


ひときわ目を引く中央塔、会場はお客さんで賑わっています!


銚子はね太鼓の演奏会に聞き入りました。会場でははりきり戦隊「ソーサマン」に出会いました。アクションが苦手みたいです・・・。


白子町シンボルキャラクター「げんき君」の呼込みで白子流ブイヤベース完売しました!早速、「ブイヤベースリゾット」(左)とB-1グランプリの出場権を得た「勝浦タンタンメン」(右)を試食してみました・・・。


完食・・・。ブイヤベース美味しかったです。


ご当地キャラクターが大集合しました!「げんき君」も「チーバくん」に負けじと張り切っていました!

6月12日(日)もイベントが開催されています。是非、会場へ足を運んでみましょう!

2011年05月16日

『がんばろう千葉~千葉から日本を元気に』

        
  『がんばろう千葉~千葉から日本を元気に』

5月16日(月)JR千葉駅で開催された観光PRに参加してきました。
森田知事の「がんばろう千葉!」の掛け声で会場は一気に「元気色」に!

千葉県マスコット「チーバくん」とJR千葉支社マスコット「駅長犬」も参加。
『白子町ガーベラ』プレゼントには長蛇の列が・・・大人気でした!

        
白子町のマスコットは「元気くん!」
『がんばろう白子~白子から日本を元気に』 みんなのちからで・・・

2011年05月15日

『しらこ温泉祭り2011』 いかがでしたか・・・

4月29日(金)から17日間にわたって開催されていた『しらこ温泉祭り2011』が終了しました。


会場では、「ふるさと産品抽選会」「白子温泉足湯体験」「おいしいもの出店」と賑わいを見せ、またまた「収穫祭ツアー」を同時開催し「たまねぎ狩り」「ガーベラ摘み取り」「温泉めぐり」などゆっくりと楽しんでもらいました。

DSCF1114.JPG

         
         白子町のマスコット「げんき君」も出演!

…「白子温泉を多くの方にもっと知ってもらいたい。」をかたちに…
どれくらい届きましたでしょうか・・・お越しいただいたお客様有難うございました。

これからもっともっと多くの方に「白子温泉」を楽しんでもらえたら・・・

2011年05月08日

『しらこ温泉祭り』開催中!


『白子温泉を、もっともっとみんなに知ってもらいたい!』
その思いが、ついにお祭りになりました!

4月29日(金)から5月15日(日)の17日間
『白子温泉祭り2011』ローソン中里海岸店駐車場にて開催中です!
会場は、足湯体験サービスほか、地元のおいしいものが集結しています。
また、期間中は日帰り温泉が、通常価格の200円引きで利用できます。

白子温泉で、身も心もリフレッシュしてください・・・

2011年05月06日

『白子たまねぎ祭り』大盛況・・・!

          

白子町が誇るイベントの一つ「第11回おいしさ一番『白子たまねぎ』祭り」が、5月5日(木・祝日)に開催されました。ちょっと風の強い一日でしたが、多くの人に足を運んでもらい、来場者4,500名と大盛況でした!ご来場くださった皆様ありがとうございました。・・・22日まで「たまねぎ狩り」を行っておりますので、まだ「白子たまねぎ」を食べたことのない方、その「美味しさ!」を味わってください・・・

2011年04月13日

welcome to shirako onion land・・・!


『2011春イベント』の情報です。
 〇しらこ温泉祭り 4月29日(金・祝)~5月15日(日)
 〇第11回 たまねぎ祭り 5月5日(木・祝)
 〇白子町発 たまねぎ狩り 5月3日(火・祝)~5月22日(日)

 暖かい日差しの中で、皆でゆっくりお過ごしください・・・

2011年03月01日

『ぐるっと長生フェスタ2011』開催・・・


『ひと足早い春を、ノルディックウォークで愉しもう!』

2月27日(日)『ぐるっと長生フェスタ2011』(長生地域観光連盟主催)が開催され、参加者81名が、南白亀川から海岸へと(約6㎞)を楽しく歩きました。
当日は、林町長も飛び入り参加!


南白亀川と九十九里浜をロケーションに、心地よい汗・・・
そしてゴールは・・・「しらこ桜」がお出迎え!
「白子町」は如何でしたでしょうか?

陽光桜が咲く頃に・・・また歩きに来てください!

2011年01月11日

『ふるさと祭り東京2011』開催中です。

        
          『日本のまつり~故郷の味』


『白子流ブイヤベース!』を、もっともっとみんなに知ってもらいたい・・・

1月8日(土)から東京ドームで開催されています『ふるさと祭り東京2011』に、白子流ブイヤベースが出店(※~11日(火))しています。

全国の旨いものが集結した中で、白子流ブイヤベースも大人気!
「海鮮たっぷりで、おいしいね!」
みんなの笑顔に・・・こちらも大満足

リゾット、ラーメン、鍋など『白子流ブイヤベース』たくさんアレンジしています。
白子町にゆっくり遊びに来てくださいね。


2010年09月21日

『海は心のふるさと・・・』ビーチクリーン2010


9月18日(土)~20日(月)一宮町・長生村・白子町の方々等 総勢991名の参加により「九十九里浜クリーン事業」が行われました。今年で第15回の開催となります。今回集まったごみは、なんと2.3トン!
参加して下さった皆様、ありがとうございました。


『白砂青松』の景観を誇り全国的にもその名を知られる九十九里浜。
皆様の力でこの美しい海岸を守り後世に伝えていきたいと思います。

2010年08月14日

地引網発祥の地・・・白子

     
2010.08.14 観光地引網が中里海岸で行われました。
みんなで力を合わせ網を引いて、魚がいっぱい獲れた!・・・かな?

白子町の夏定番イベント『観光地引網』-今日で予定回数終了となりますが
今年は6回開催で、参加してくれた方はのべ2100人!
お越しいただいたお客様ありがとうございました。来年もまた・・・



ところでですが、ここ白子町は九十九里地方の地引網漁発祥の地であったことはご存知でしょうか?
「房総水産図誌」によりますと・・・弘治元年(1955年)紀州(和歌山県)の西之宮久助という漁師が難破して現在の剃金海岸に漂着し村人の一人に手厚い看護を受けたことから、久助はその礼に地引網によるイワシ漁を地元漁民に教えたのだそうです。以後、この漁法を次々に伝授し九十九里一帯に定着していきました。

これを後世に伝えようと、1991年11月、県立九十九里自然公園内に『九十九里地引網発祥の地』の碑を建てました。
          

2010年08月09日

『LOVE OUR BAY LOVE OUR SHIRAKO ! 』

          
2010.08.09 中里海水浴場で『bay fm サマーキャンペーン!』が行われました。
・・・今日は生憎、ぎらぎらの太陽の下!ではなかったですが、国体マスコットキャラクター『チーバくん』も特別参加してくれて、ビーチは、曇り空に負けず大盛況でした!
 
「じゃんけん大会」では、bay fm豪華サマキャングッズ獲得をめざし、熱い戦いが・・・中里海岸まだまだ熱い夏は続きます!bay fmを聞きながら『白子町』へお越しください!

2010年08月04日

『ゆめ半島千葉国体』開催情報2


『ゆめ半島千葉国体』もカウントダウンに入ってきました。
町内、その機運が盛り上がってきてます。
先日、役場敷地内に「イカダのぼり大会」出場イカダを展示した「カウントダウンボード」が設置されました。
イカダのように、「力を合わせ、一生懸命・力強く」・・・

夏本番!白子町お越しの際は、帰りに記念写真でも撮ってくださいね。

2010年08月02日

『熱い夏』を送ります ~ 中里海岸に集合!


ベイエリアの夏を盛り上げる「bayfmサマーキャンペーン」!
今年は8月9日(月)に中里海岸から『熱い夏』を送ります。

レポート終了後に、サマキャングッズのプレゼント!また、国体マスコット「チーバくん」が来てくれるといった噂が・・・

当日は、中里海岸に集合ですね!

2010年07月31日

『観光地引網2010』 開催しています!

7月31日 白子海岸 夏本番!です。
本日、今年3回目の『観光地引網』が開催されました。
集まってくれたお客様は、なんと400人!
みんなで、引いて~引いて~ 魚が獲れた・・・かな!?

8月の夏休み!あと3回実施します。
・8月7日(土) 剃金海岸(9時~)
・8月13日(金) 古所海岸(9時~)
・8月14日(土) 中里海岸(9時~)
『夏の海の貴重な体験』・・・皆さんお越しください!

2010年07月20日

『若潮寄せる砂浜に夢を育む白子の火』-誕生!

      

 
9月に行われる『ゆめ半島千葉国体』の『白子町炬火・採火式』が、7月18日(日)青空の下、行われました。
町内小学生が誕生させた火を、中学生がリレーし、炬火台点火!
この火は、8月31日(火)にひとつに集火され『ゆめ半島千葉国体』のシンボルとなります。

南白亀川が・・・熱い!熱い!『イカダのぼり大会』開催



7月18日(日)南白亀川において『第16回南白亀川イカダのぼり大会』が行われました。
48チーム407名の熱い戦士たちが熱いバトルを展開!
笑いあり・・・真剣勝負あり・・・母なる川「南白亀川」で楽しい1日を皆さん過ごしていました。

『白子町の夏』始まります!!!

『海開き式』2010・・・

      

 
7月16日(金)晴天の下、『海開き式』が行われました。
今年の夏も、白子町に訪れていただいたお客様が、「安全で楽しい!」時間が過ごせますように・・・

2010年06月28日

『ゆめ半島千葉国体』開催情報!


◎「白子町炬火・採火式」開催します。

今年9月「ゆめ半島千葉国体」が行われ、白子町が「ソフトテニス」「ホッケー」の開催地になっています!
わが観光協会も強力!にバックアップしていきたいと思います。

2010年06月18日

初夏の祭典『白子テニスフェスティバル』!

    


初夏の祭典『2010白子テニスフェスティバル』が、6月12日(土)から13日(日)の2日間、1,882人を迎え盛大に開催されました。

今年は天気にも恵まれ、テニスもパーティーも、みんなノリノリ!

白子町でおもいっきり楽しんでいただけましたでしょうか・・・皆さんのまたのお越しをお待ちしています。 

2010年05月10日

「甘くて、シャキシャキしてて・・・」大盛況!

 
 
 

ゴールデンウィーク最終日の5月5日のこどもの日!「第10回おいしさ一番『白子たまねぎ』祭り」が開催されました。今回から「ゲームチャレンジ!」を設け、さらに“おもてなしの充実”を図り、また第10回を記念し「白子をもっと好きになってください。大抽選会」を開催しました。当日は、晴天に恵まれ来場者4,200名と大盛況でした!ご来場くださった皆様ありがとうございました。・・・24日まで「たまねぎ狩り」を行っておりますので、まだ「白子たまねぎ」を食べたことのない方、その「美味しさ!」を味わってください・・・

2010年03月30日

小学生ソフトテニスの『聖地』・・・白子!

『第9回全国小学生ソフトテニス大会』が、今日から中里地区のサニーテニスコートで開催されています。全国から集まった小学生1,340名の頂点を決定するこの大会は、まさに、小学生ソフトテニスの「春の甲子園!!」熱戦・熱戦!みんな頑張ってください。そして、白子温泉で疲れを癒して、楽しい思い出を作ってくださいね・・・。

 
 

2009年09月30日

海がまたまたきれいになりました!


27日に、一宮町・長生村・白子町の方々等 総勢1,066名の参加により「九十九里浜クリーン事業」が行われました。今年で第14回となります。集まったごみは、なんと2.9トン!
白砂青松の景観を誇り全国的にもその名を知られる九十九里浜。皆様の力でこの美しい海岸を守り後世に伝えていきたいと思います。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

2009年06月29日

『2009 白子テニスフェスティバル』開催!


6月13日(土)、14日(日)『2009白子テニスフェスティバル』が、2,064人を迎え盛大に開催されました。
WELCOMEパーティーでは、今年もサンバのリズムで盛り上がりました。
多くの友達と大好きなテニスを、白子町で楽しんでいただけましたでしょうか・・・参加者の皆さんのまたのお越しをお待ちしています。

白子町観光協会のサイトへ戻る