メイン

チューリップ アーカイブ

2014年04月14日

☆★白子チューリップ祭りが開催されました★☆

色とりどりのチューリップが咲き誇り、ポカポカ陽気の中たくさんの方が来場されました\(^o^)/

   


  

*花の販売や煮干しの販売~(^O^)/

  

*商工会青年部の方による白子流やきそばの販売!!
美味しい匂いに誘われて、長蛇の列がぁ~\(◎o◎)/!
トマトベースのソースが太麺に絡んで、とっても美味(*^_^*)

   

*げんき君&チーバくんも登場!! 
子どもたちは、げんき君&チーバくんの登場に大興奮\(^o^)/
げんき君&チーバくんは、白子音頭にも参加してたよ!!

  

*白子町茶道サークルによる、チューリップ畑での『野だて』・~楽~による太鼓の演奏なども(^O^)/

  
 
*子どもたちに人気の『ふわふわ』には、長蛇の列(^◇^)

今年の白子チューリップ祭りも大盛況に終わりました\(^o^)/


  

2014年04月10日

☆★チューリップが満開★☆

 きょうは、ぽかぽかイイお天気ですねぇ~

 花の広場のチューリップは、満開です(*^_^*)

 

☆げんき君、かわいい女の子に抱っこしてもらって~パシャリ!!

 

☆げんき君、かわいいfamilyと~パシャリ!!

 

☆げんき君、お年寄りの方々&介護士さんと一緒に~パシャリ!!

 

☆げんき君、かわいい女の子とチューリップの中で~パシャリ!!


*週末には、チューリップ祭りのイベントが開催されます(^O^)/

*4月13日(日) 10:00 ~ 15:00

*白子町役場隣の『花の広場』

チューリップ祭りイベント当日は、花の即売会、屋台が出る他、楽しいイベントが盛りだくさん。
今年も子どもに大人気の大型エアートランポリン『ふわふわ』が登場!!
チューリップとイベントで楽しい思い出をたくさん作りましょう(*^_^*)

***********イベント内容***********

・団体模様植えコンテスト ・ 花の販売 ・ 野だて ・模擬店 ・ふわふわ                 
・わなげ ・ フォークダンス ・ みずヨーヨー ・ 町内保育園児のお絵描き展示会
・スーパーボールすくい


☆★☆★☆★是非、遊びに来て下さい\(^o^)/★☆★☆★☆

  

2014年03月31日

チューリップの季節到来♪

2014.4.4  ☆☆只今、チューリップが満開です☆☆                        

今週末が見頃ですよぉ~(^^♪  ぜひ一度、お越しくださ~い(*^_^*)


2014.4.2暖かい日が続いていますね~

チューリップが若干早く咲いたので、桜とのコラボが実現!!
            
団体植えの方も、うっすらと輪郭が・・・見えません(;^^)

2014.3.31『しらこ桜』に次いで『チューリップ』の季節がやってまいりました!
 
4月5日からのチューリップ祭りに向けていろんなチューリップが準備を始めています。ピンクはすでに準備万端!?
           
毎年参加している“チューリップの団体植え”。これからどんな芸術(?)作品が浮かび上がってくるのでしょうか!!

2013年04月01日

咲いた、咲いたチュリップの花が…♪

2013.04.11 春の暖かさに誘われて…毎日たくさんの人がチューリップを観に来てくれています。先週末の春風のいたずらで、ちょっと花が斜めになってしまったけれど…まだまだ元気に咲き誇っています!

          

百合のような…ボタンのような… いろんな色・かたちのチューリップがありますね。

*おまけフォト

広場で鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。そのわきで八重桜がまだ咲いていました。
チュリップ広場では春のほのぼのした時間が流れています…

        
2013.04.05 『花の広場』今元気いっぱいに咲き誇っています!

①この季節は役場庁舎がまるで花御殿のように…
②わが観光協会の花模様「♨」見えますか!?

③花に誘われてハチが…春の香りがする1枚です。
④「親子花」…優しいお母さんが可愛い子供を見守るようですね。


2013.04.01 役場東側のチューリップが咲き始めました!
色鮮やかな春の景色を楽しみに来てください。

2012年03月27日

白子チューリップ祭り

第19回白子チューリップ祭りが開催しました!
★期間:平成24年4月7日(土)~4月15日(日)
★イベント日 : 4月15日(日)10:00~15:00

【2012.4.9 開花状況】

チューリップ畑、全体の様子です。
仮設ビューブリッジも設置され、畑全体が上から見れます!
 
「白」・「黄」のチューリップはもう少しで、花が開きます。

「ピンク」のチューリップはこの土日(7・8日)で咲きました!

【2012.4.2  開花状況】

現在のチューリップ畑の様子です。
少しだけ、畑が色づいてきました。

雨が降り、あたたかい日が続き、やっと蕾がつきました。


赤・紫のチューリップは咲き始めるのが早いようです。
寒い日が続いた影響で、背丈は短いのですが、いくつか花を咲かせています。

【2012.3.28 】チューリップの開花状況をアップしていきます。

花の広場全体の様子です。
全体が緑です。蕾になるのももう少し先のようです。
今年は15種類のチューリップを用意しておりますが、現在の開花状況は種類によって様々です。

一番小さい芽の球根は、現在このような感じです。

一番大きく育っているチューリップです。

きれいな列になってチューリップの芽が出そろいました。
あたたかい日が続き、早く花を咲かせてほしいものです。

昨年のチューリップ畑の様子です。

2011年04月04日

チューリップ開花情報2011

         

2011.04.12 「咲いた。咲いた。チューリップの花が~」
     子供たちの心にも綺麗に映ってることでしょう・・・



暖かい陽気に誘われ・・・
2011.04.10「花の広場」は大勢の家族連れなどで賑わいました。
ちょっと遅めのチューリップ。今咲き始めてきています。


2011.04.07 昨日は暖かい日でした。チューリップも少しずつ開花してきています。


2011.04.04 「白子チューリップ祭り」が4月2日から開催(~10日)されています。
・・・が、今年は、ちょっと咲きが遅いようです。
73,000本のチューリップ。花の広場一面に広がりますように・・・

2010年04月13日

17th 白子チューップ祭り開催。

 
          

「白子チューリップ祭り」が4月3日~11日まで開催されました。11日のイベントデーは、暖かい陽気に誘われ会場の「花の広場」は大勢の家族連れなどで賑わい、73,000球のチューリップも元気に咲き誇っていました。
・・・当日、団体模様植えコンテストにおいて、なっなんと!!!我が白子町観光協会デザイン「テニスラケット」が優勝の栄誉に輝きました・・・!(^^)!

2010年03月30日

春の香り・・・


春の香り・・・とともに「チューリップ」が咲き始めてきています。

「白子チューリップ祭り」も今年で17回目をむかえます。
来月11日(日)のイベントデーには、73,000本のチューリップが花の広場一面に広がります。乞うご期待!!!

2009年04月13日

チューリップ祭りに国体マスコットのチーバくん参上


09.04.12 第16回白子チューリップ祭り

ゆめ半島千葉国体マスコットキャラクターのチーバくんが第16回白子チューリップ祭りに参加しました。子供たちに大人気で、フォークダンスも披露していました。
天気も良く、チューリップ祭りは大盛況でした。

2009年02月24日

'09 チューリップ生育情報 白子町花の広場

 09.02.24
今年も白子町花の広場のチューリップの生育をお知らせいたします。
現在写真のとおり、ほとんどの品種で芽を出し始めました。

2008年02月26日

08チューリップ生育速報

08.04.03 各色とも咲き始め、見学者も増えてきました
 08.03.25 とってもかわいく開花しました。
08.03.15 だいぶ暖かくなりチューリップも葉を広げはじめました。
 08.02.27 今年の寒い冬ももうすぐ終わりでしょうか、白子町花の広場のチューリップも芽を出し始めました。
 

2007年04月08日

チューリップ祭り

 07.4.8チューリップ祭り
今日は白子町花の広場でチューリップ祭りです。
とても大勢の方が73,000本のチューリップに感動していました。


2007年04月05日

白子町花の広場 チューリップ見ごろです

 07.4.5 チューリップがほぼ満開で見ごろを迎えました
 07.4.5 昨日の夜は嵐だったためチューリプ畑にもところどころに水溜りが
でも雨のおかげか、チューリップがとても艶やかに見えます。

2007年04月02日

白子町花の広場 のチューリップ 生育状況5

 07.4.2 祭り期間に入り、大勢の方が訪れています。

2007年03月30日

白子町花の広場 のチューリップ 生育状況4

07.3.30
雨が降り、気温上昇に伴ってチューリップ畑も大分色づいてきました。

2007年03月26日

白子町花の広場 のチューリップ 生育状況3

3.26 咲いてきました
昨日は春の嵐、今日はとってもいい天気、すっかり春らしくなりました。

2007年03月24日

白子町花の広場 のチューリップ 生育状況2

 07.3.24
来週からチューリップ祭りです。
すこしずつ花が咲き始めています。

2007年03月12日

白子町花の広場のチューリップ 生育状況

 07.4.2 祭り期間に入り、大勢の方が訪れています。
07.3.30
雨が降り、気温上昇に伴ってチューリップ畑も大分色づいてきました。
3.26 咲いてきました
昨日は春の嵐、今日はとってもいい天気、すっかり春らしくなりました。
 07.3.24
来週からチューリップ祭りです。
すこしずつ花が咲き始めています。

07.3.12 おっ 一輪咲きました。
07.3.10 すっかり大きくなりました
07.2.27 殆どの品種でチューリップが顔を出しました。

2007.1.16
年が明け白子町花の広場のチューリップも目覚めたようです。
今後チューリップの状況をお伝えしていきます。

白子町観光協会のサイトへ戻る