メイン

グルメ アーカイブ

2014年05月15日

『たまねぎサラダ』発売中(*^。^*)

千葉県内のセブンイレブンさんで、白子たまねぎを使用した 『白子町たまねぎとおかかのサラダ』が発売されています(*^。^*)

  

げんき君が目印で~~す\(^o^)/

  

なんとぉ~なんとぉ~\(◎o◎)/『白子町たまねぎとおかかのサラダ』をご購入のお客さまに日帰り入浴割引券をプレゼント中です(^_-)-☆

この機会に『白子町たまねぎとおかかのサラダ』を食べて、白子温泉へ遊びに来てみませんかぁ(*^。^*)  
  

2013年11月29日

新生『白子流ブイヤベース』披露!・・・in多古町


11月23日(土)多古町で行われた『いきいきフェスタTAKO&JAFフェスティバル関東』に『白子流ブイヤベース』がグルメ参戦してきました。
夏のNHK企画“グルメスター”にてグルメ達人から多くの指摘を受け、さらに美味しくなったブイヤベース!会場に集まったお客様に“新しい味”を提供してきました。
「白子流ブイヤベース」これからも頑張ります。

2012年12月03日

ぐるっと白子のおいしいナビ…お得情報!

時のたつのは早いもので…暦はもう12月になりました。

それでは、年末のお得情報を!
このブログでも何度か出演している『洋食屋かわごえ』さんが、
いま「ブイヤベースバイキング」を開催しています。
1,300円で、ブイヤベースはもちろん、パスタ、ピザ、から揚げ、またまたサラダと時間無制限の食べ放題です!

寒くなった今日この頃…暖かいご当地グルメで楽しい時間をお過ごしください。

     詳しくは…「洋食屋 かわごえ」

2012年11月27日

『やったいよ』白子流ブイヤベース!

  
「白子流ブイヤベース」が、『ゆうどきネットワーク 今旬一番勝負!(NHK)』にて紹介されました。レポーターの方からも「う~っうまい」と大絶賛の◎!
       

ブイヤベース鍋(まるしち)&ブイヤベース麺(さんはうす、大幸)と様々なアレンジがあります。また、町内のホテルにおいても食べられますので、年末年始の宴はぜひ白子町で過ごしてブイヤベースをご堪能ください。
これからの季節、白子流ブイヤベースで暖まりましょう…「やったいよ!」

2012年11月26日

『国際千葉駅伝2012』に参加してきました…


      
世界唯一の男女子混合駅伝『国際千葉駅伝』
今年は雨の中行われ…またまた感動の大会になりましたね。
『白子流ブイヤベースをもっともっとみんなに知ってもらいたい…』
その願いを込め、メーン会場にグルメ参戦してきました。

当日は最高気温11度の寒さと降りしきる雨の中でしたが、会場に集まったお客様に“暖かい味”を提供してきました。
選手のみなさま、役員の方々、そして足を運んでくれた多くのお客様、お疲れ様でした。
国際千葉駅伝のように「白子流ブイヤベース」これからも頑張ります。

2012年11月13日

東京ドーム出場をかけ熱い戦い開催!

   
東京ドームで新春恒例行事となっている「ふるさと祭り東京」
その中で“№1ご当地どんぶり”の座をかけて競い合う『全国ご当地どんぶり選手権』は目玉企画となっています。
しかし…その東京ドームの地を踏むまでには、高校球児の甲子園の如く険しい道のりがあるのです。
     
2012年11月9日(金)~11日(日)の3日間「第4回全国ご当地どんぶり選手権」予選会がサンシャインシティ(東京都豊島区)にて開催され、我らが『白子流ブイヤベース丼』(白子町「かわごえ」)が本選出場をかけ参加してきました。
全国の強敵どんぶりを相手に白子流ブイヤベース丼も大奮闘!
TVでも“美味しい!”と放送され…見えてきたか「東京ドームの舞台!!」

さて結果はいかに…「第4回全国ご当地どんぶり選手権」予選会結果 

2012年08月30日

ぐるっと白子のおいしいナビ・・・№4

8月も終わりといえどもまだまだ暑い日が続きますね。

白子町グルメ情報第4弾!夏に紹介するにはぴったりのネーミング『海風館』
ここぞ“The定食屋さん”地元の人たちに愛されているお店です。

幅広いメニューを取り揃え、お昼時ともなるとお仕事途中の人たちが“その味”を求め集まってきます。
ここでご紹介するのは、「ボリュームミックスフライ定食」サクサクの海鮮フライ&トンカツで、満足!笑顔!になっちゃいます。
(…オムライスも卵とろとろで美味しかった。)

夏終わりのドライブコースに是非入れてください。
   
御食事処『海風館』
〒299-4218 千葉県長生郡白子町関6282
tel 0475(33)2009      

2012年08月13日

ぐるっと白子のおいしいナビ・・・№3

夏の暑い日!
逆に…汗かきながらラーメン食べるってとっても美味しいですよね。

そこで…白子町グルメ情報第3弾!
本格的な四川料理が味わえるお店『大幸』

本場中国から取り寄せた胡麻を使用した「四川担々麺」(840円)
また夏に食べるとこれがまた絶妙に旨いんです。
甘味噌スープが麺に絡み口の中いっぱいに旨みを…あとから程よい辛さをがきますよ。白子にいながら本格的な味にふれられます。
(杏仁豆腐もおいしいですよ。)

海水浴の帰りに、ぜひ食べてみてください!
   
四川・海鮮中華『大幸』
〒299-216 千葉県長生郡白子町幸治2897
tel 0475(33)2093
     

2012年06月05日

ぐるっと白子のおいしいナビ・・・№2

白子町グルメ情報第2弾です!
今回は、『カネサカミートショップ』
テニスコートがたくさんある中里地区のふつーのお肉屋さんですが、意外や意外…ここの「つくね」がテニスプレーヤーたちの中で”伝説の味”となっています!

外側のパリッ感の中からあま~い肉汁がくちの中に広がり、もう1個食べたくなっちゃうおいしさです!
1個60円(税込)で販売しています。
まだ食べたことのない方!夕食のおかずに…おみやげに…食べてみてください!
   
カネサカミートショップ
〒299-215 千葉県長生郡白子町中里5386-2
tel 0475(33)4129
     

人気につき本日発売!

「白子たまねぎ」といえば、春の季語になるくらい“有名”ですが
             ・・・ちょっとオーバーかな(-"-)

本日、6月5日(火)”白子たまねぎとセブンイレブンの夢コラボ!”
『白子たまねぎサラダ』が新発売されました。

さて味は・・・自慢の甘みとしゃきしゃき感。そしてポン酢だれとおかかのマッチングがとてもよく誰でもぺロっと食べられちゃいます!
今回、九十九里地域のセブンイレブン約80店舗にて発売ということなので、是非ご賞味ください。
またまた発売を記念して『白子特産品ブース』が設置されているので、セブンイレブンで白子の風を感じてくださいね…

〇商品に関する問合せ(予約等も受付けします)
 セブンイレブン千葉白子店 0475-33-6135

2012年05月18日

「白子たまねぎ」たくさん食べよう!

『白子たまねぎ狩り』只今開催中(~5月27日(日))ですが…

たまねぎを使った、簡単で…とっても美味しい…
『白子たまねぎ』簡単レシピ。皆さんにお知らせします!

たまねぎ祭りで好評であった「しらこ玉たま丼」をはじめ、美味しい料理が載っていますので是非お試しあれ!

「白子たまねぎレシピ」をダウンロード

2012年05月08日

ぐるっと白子のおいしいナビ・・・№1

「おなかすいたぁな~何食べようか?」
・・・そんな時のために
白子町のグルメこれからどんどん紹介していきます!

まず第1弾、『洋食屋かわごえ』
地元の食材を使ったご当地グルメ「白子流ブイヤベース」が評判の洋食中心のレストランです。
   
洋食屋 かわごえ
〒299-215 千葉県長生郡白子町中里4482
tel 0475(33)7025

         
   『白子流ブイヤベース』
   TBS「キズナ食堂」紹介されるなど、メディアでも評判の逸品です。

房総ポークを使ったポークステーキや、1日10食限定の石焼ステーキ丼も人気です。
また、かわごえではソースやドレッシング等を丁寧に時間をかけて作っていてこれがホントにマジ旨!
お土産としてもありますのでぜひお買い求めください。

〇特典(このページを印刷持参してください。)
 お食事をされた方に、ワンドリンクサービス!

白子町観光協会のサイトへ戻る