メイン

桜 アーカイブ

2017年01月18日

『しらこ桜』 開花状況 2017

2017年の『しらこ桜』開花状況につきましては、白子町観光協会 facebookにてお知らせいたします。

下記、白子町観光協会facebookページをご確認下さい。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

◆ 白子町観光協会 facebook ◆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.facebook.com/shirako.net/


2015年01月28日

『しらこ桜』開花状況 2015

 
2015.3.11 久しぶりの青空です(*‘∀‘)少し葉っぱが出てきましたがまだ満開でございます‼

 
 
       
2015.3.8 本日は「仕切り直しのスペシャルデー」!天気は朝から小雨…( ;∀;)ですがたくさんの方がしらこ桜を見に来てくださいました(*´ω`*)つみれ汁も大盛況で、お昼には無くなってしまいました‼足湯も好評で老若男女問わず、皆さん笑顔が絶えませんでした('ω')ノ
スペシャルデーはおしまいですが、しらこ桜祭りは今月の15日(日)までやっております!しらこ桜もラストスパート‼頑張れ~(*´з`)

 
2015.3.6 午後からの日差し&気温上昇で一気に花が開いてきました!!ということで3月8日(日)には「仕切り直しのスペシャルデー」を開催いたします(/・ω・)/天気も問題なさそうなので、皆様のご来場をお待ちしております


2015.03.05 「桜、桜、今咲き誇る~♫」
・・・穏やかな日が続き、現在4~5分咲きといったところでしょうか
8日(日)の「仕切り直しのスペシャルデー」・・・またまた天気がちょっと心配

 

 

 
2015.2.28 やってまいりました‼本日はスペシャルデー‼天気も良く、今日で花がしっかりと開いた桜も多かったです(*´з`)たくさんの方にしらこ桜を見ていただきうれしい限りです‼
また、明日3月1日(日)に予定していたスペシャルデー2日目ですが、天候不良が予想されるため、3月8日(日)に延期いたします。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いいたします

 
2015.2.27 いよいよスペシャルデーが明日に迫ってまいりました!明日は晴天になるということで絶好のお花見日和(*'ω'*)たくさんの方のご来場をお待ちしております!

 
2015.2.23 着々と開花への準備を進めているようです・・・(^◇^)

 
2015.2.20 暖かい日差しに誘われて、ほのかにピンク色に染まってきました!

 
2015.2.18 約一週間ぶりですが、蕾が大分大きくなってきました(^^♪ 冷たい雨にも負けず、力強いですね!

 
2015.2.9 大寒波到来です…一瞬ですが白い粉雪が舞ってきました!

 
2015.2.5 本日は冷たい雨が降っております。雪が降るとの予報もありますが、どうなることやら・・・

 
2015.1.28 今年もそろそろ桜の季節がやってまいります。これから『しらこ桜』の開花状況のレポートをしていきたいと思います!

2014年01月27日

『しらこ桜』 開花情報 2014


2014.3.25 見頃を過ぎいつの間にか、かわいい葉っぱが顔を出し始めました。
花が散ってゆくのは儚いものですが、それは一転して楽しみでもあります。
来年は一体どんな花を咲かせてくれるのでしょうか…桜の蕾のように、期待に胸を膨らませつつ、「『しらこ桜』開花情報 2014」の更新を終わらせていただきます。また来年も『しらこ桜』をここに…いえ、実際に白子町に足を運び、ぜひ見に来てください!!



2014.3.18 ご覧のとおり…現在『しらこ桜』満開でございます!!
桜祭りは16日(日)で期間終了となりましたが、まだまだ見に来られる方も多くいらっしゃいます!
今週、ピンク色ラストスパート!!


        

2014.03.10 桜祭りもラストウィーク突入。
今年も開花が遅かったので…現在、見頃です!
…海岸線道路の桜たちも一気に色付きを魅せてくれています。
この週末『しらこ桜海街道』を走ってみませんか…!?




2014.3.08 『仕切り直しのスペシャルデー』開催!!
心地よい日差しと桜の香りの空間演出…“春の音”が聴こえてきます!


2014.03.07 花も4,5分咲きとなっています。
明日の『仕切り直しのスペシャルデー』楽しみです。
週末、是非お越しください…


2014.03.06 天気予報どおり青空が広がって桜も気持ちがよさそうです。
松林に綺麗なピンク色が多くなってきました


2014.03.05 今日も雨模様…でも明日から当分天気がよさそうです。
でもって……!!!!! 緊急告知 !!!!!
『桜も天気も今度はばっちり!? 仕切りなおしの“スペシャルデー”』
3月8日(土)10:00~開催決定…皆様お誘いあわせの上ぜひご来場ください


2014.03.03 週末のスペシャルデーにお越しいただいたお客様有難うございました。
あいにくの天気で申し訳ありませんでした。
(2月から週末の天気がホントに安定しませんね…)
今日はひな祭り…桜を観ながら一献したいですね。



2014.3.2 スペシャルデー第2日目!!!
でもでも天気は昨日よりヒドく本格的な雨…桜も首を垂れてしょんぼり。
こんな天気でも来てくださるお客様にはホントにありがとうございます。
多くの人に支えられているんだなと思うと感謝感謝…


        
2014.3.1「しらこ桜祭りスペシャルデー」開催!!!
しかし天気は生憎の小雨…
それにも関わらず多くのお客様に来ていただき、つみれ汁も好評で予定数終了しました。明日も頑張ります!!


2014.2.28 スペシャルデーいよいよ明日!…となりました。
桜のほうはまだ咲き始めですが、たくさんの方に楽しんでいただければと思います。


2014.2.27 週末は楽しみいっぱいスペシャルデー!!
しかし…天気は雨予報。天気予報よ、はずれてくれ~


2014.2.25 日が増すごとに多くの開花の問い合わせをいただいております。
「まだ咲いておりません。」とご案内するのが心苦しいです・・・
あともう少しです…(^^;)


2014.02.24 「しらこ桜祭り」week突入しました!
…が、主役登場にはもうちょっと時間がかかるかな。
(早い樹はにちらほらと咲きはじめましたが…)


2014.2.20 今日から「しらこ桜祭り」の本格的な準備を始めました。
しかし、しらこ桜はまだ準備ができていないみたい・・・


2014.02.17 先週の強風も落ち着き、今日は穏やかな一日です。
ようやく色付いてきた桜もちらほら見受けられます!!


2014.02.14 再び白子町に雪がやってきました。
さすがに開花に影響が出てしまうかも…風も強いので枝が折れてしまわないか心配です。


2014.02.13 最近つぼみの大きさが変わらないようにみえるのは気のせいでしょうか…いや…きっと気のせいでしょう…頑張れしらこ桜!


2014.02.10 週末の雪は都心に大きな影響をもたらしましたが、白子はミゾレで大きな乱れはありませんでした。寒いけど…頑張ります。


2014.02.07先日の雪も溶け一安心したのもつかの間
明日は大雪の予報・・・
しかし、厳しい冬があるからこそキレイな花を咲かせるのが
この『しらこ桜』がんばれ!!


2014.02.05 昨日の雪に…桜蕾もちょっと驚いたかな?
毎年のことですが、暖かくなったり…寒くなったりで…
でも、確実に膨らんできています!


2014.02.03 『お・も・て・な・し』…昨年の流行語ですね!
“しらこ桜おもてなし第1弾”「桜看板」を設置しました!
たくさんの方々に「癒しの空間」演出していきたいと思っています。


2014.01.31 昨年の写真と比べてみましたが…
今年もちょっと遅いかな!?『頑張れ しらこ桜!』


2014.01.27 今年初ショット!
まだまだ寒いですが…桜蕾情報これからアップしていきますね!

2013年03月29日

桜…お花見スポット2013

3月になり急ぎ足の春風とともに早咲桜が大役を演じたところですが…
今、白子神社、南白亀川沿いのソメイヨシノ、しだれ桜、陽光桜がきれいに咲き始めています。
        

週末、春の暖かい風に吹かれながら、南白亀川沿いの小道をゆっくり歩くのもいいものですね~。

2013年02月05日

しらこ桜 開花情報2013


2013.03.22 「しらこ桜」の見頃が終了しました…。開花が遅れましたが春の陽気に誘われて一気に満開を迎え、例年に比べると楽しめる期間が少し短かったですが、たくさんの方々に見守られ、綺麗に咲き、今年も大役を終えました。  
桜祭りにお越しいただきましたお客様有難うございました。来年もまた桜の舞うこの場所で会いましょう・・・。 


2013.03.14 葉っぱが少し出てきましたが、もうしばらくはお花見が楽しめます…。


2013.03.13 今日の「しらこ桜」です。今週末位まで楽しめそうです。


2013.03.11 『しらこ桜祭り』もラストウィークとなりました。現在、見頃のピークを迎えています! 




2013.0310 スペシャルデー第2日目! 今日もたくさんのお客様に恵まれ大盛況です。
今回、大正琴のコンサートも行われ、会場はまさに春一色。
あまりの熱気に、風まで強くなってしまいましたが…


2013.03.09 「しらこ桜祭り」スペシャルデー第1日目! 初夏を思わせるようないい天気に恵まれ大勢のお客様にご来場いただき、桜たちもちょっぴり恥ずかしげに…でも誇らしげに…花を咲かせてくれています。

チーバくん&げんき君も桜を観に訪れ会場の子供たちと楽しそう!…明日も来てくれるかな?
明日も天気予報は晴れ! 週末スペシャルデーは絶好のお花見日和となりそうです。


2013.03.08 お待たせしました『しらこ桜開花宣言!』!桜の樹々が濃いピンク色に染まってきました。土~日曜日はイベントデー。素敵な週末になりますように…


2013.03.06 蕾が開花の一歩手前まで来ました!今週中に開花すると思われます・・・。木によっては咲き始めているところもあり、お花見が楽しめる時期がやってきます!


2013.03.04 開花までもう少し…といったところ。今週は暖かくなる予報。桜の花の舞うなかでイベントができそうです! 


2013.02.26 今月の残すところあと2日となりました。開花は約2週間遅れといったところでしょうか!? 来週は暖かい日が続くとのことですので、蕾も一気に膨らむこでしょう!


2013.02.22 さぁいよいよ明後日より恒例のしらこ桜祭りが開幕となります。
桜の開花まではもう少し時間がかかりそうでが、木によっては数輪咲いているところもで見られるようになりました。春はすぐそこまで来ています…。


2013.02.18 例年だと今週くらいから見頃となるところですが、今年は、爆弾低気圧の影響等により、少し遅めの開花となりそうです。今しばらくお待ちください。


2013.02.13  開花までじっと我慢しているような蕾たち…。少しずつ、少しずつ成長を感じます…。


2013.02.07  暖かい日が続けば一気に蕾も成長しそうなところまできました。もう少しの辛抱です…。
伊豆の河津町では徐々に咲き始めたみたいです。


2013.02.05 立春を過ぎ季節は春となりました。
ここ数日あたたかい日が続いたので桜の蕾もだいぶふくらみが大きくなってきました!しかし、明日の予報は雪…また冷え込むので蕾の状態が気になります・・・。

2012年04月12日

白子町お花見スポット №2

白子町南白亀川遊歩道沿いの桜が満開を迎えています!観音堂橋付近の桜の写真です。鯉のぼりも元気に泳いでいます…。

2012年04月05日

白子町お花見スポット

春本番を迎えています!・・・しらこ桜(河津桜)に引続きソメイヨシノがきれいに咲き始めました。白子神社で見ることができます!現在、2分~3部咲きの状態で、しだれ桜も綺麗に咲いています。

2012.04.09 今日はとても暖かくいい天気です。白子神社の桜も気持ちがよさそう…

2012年01月31日

『しらこ桜開花情報2012』


2012.04.02 「しらこ桜」の見頃が終了しました…。今年は例年に比べだいぶ遅れましたが、たくさんの方々に見守られ、桜も綺麗に咲き、今年も大役を終えました。  
桜祭りにお越しいただきましたお客様有難うございました。来年もまた桜の舞うこの場所で会いましょう・・・

 
2012.03.28 葉っぱが少し出てきましたが、もうしばらくはお花見が楽しめます…。桜のブーケを見つけました!探してみてはいかがですか?


2012.03.26 満開です!天気も良好でお花見のお客様もたくさんいます…。
 

2012.03.22 7~8分咲きまできました。満開間近でとても綺麗です!明日からの天気が心配です…。


2012.03.21 「しらこ桜祭り」期間終了してしまいましたが・・・
今年は桜がとっても綺麗なので、まだまだアップしていこうと思います。


2012.03.20 今日は晴れの休日。
桜を観にたくさんの人が来てくれています。
「しらこ桜祭り」最終日・・・盛り上がっています!


2012.03.19 今週は天気もよくなって・・・待ちに待った「しらこ桜」誕生です!

  
2012.03.18 サプライズでスペシャルデーを開催しました。曇り空でしたがたくさんの人で賑わいました!相変わらず、つみれ汁、足湯の無料サービスは大人気!桜もやっと絵になってきました…。

  
2012.03.16 こうなってくると満開までのカウントダウンが始まります…。

  
2012.03.15 3月20日まで午後6時から午後9時までライトアップしています!幻想的な世界が広がります…。まだ2分咲き程度ですが、撮影スポットが少しずつ増えてきました…。


2012.03.14 ここまでくると日々の成長が楽しみです。待ちに待った感じです…。

  
2012.03.12 やっと咲き始めましたが、まだ1部咲き程度です。見頃まであと少しです…。


2012.03.09 あと一息で咲き始める感じがするんですが…。開花が待ち遠しい…。


2012.03.08 蕾の成長は感じますが、暖かい日が続かないため開花まではもうしばらくの辛抱です…。

  
2012.03.04 スペシャルデー第2日目。今日は前日に比べ風が冷たく曇り模様でした。つみれ汁は連日の大賑わい、寒かったので足湯も人気でした…。こんなに待ち遠しい桜も珍しい…。桜の見頃はまだ少し先です。

  
2012.03.03 今日は雛祭り、たくさんの蕾の中に1輪の桜が咲きました!本日、スペシャルデー1日目。桜の開花が遅れている中でのイベントでしたが、多くの方々の来場をいただきました。つみれ汁も大好評で、「おいしい!」と評判でした…。
明日(4日)も10時から開催します。ぜひお越しください!


2012.03.02 蕾の成長がゆっくりであまり変化が見られません…。3月3日、4日は桜が咲いていませんがスペシャルデーイベントは開催します!つみれ汁の無料サービス等用意しておりますのでぜひお越しください。


2012.02.28 暖かくなる日が待ち遠しいです…。


2012.02.27 全体的にピンク色の蕾が増えてきました…。


2012.02.24 春の陽気に誘われて蕾も少しずつ成長していますが、開花まではもう少しの辛抱です…。

IMG_8815%281%29.jpg
2012.02.21 今日のこの暖かさで全体的に蕾が膨らんできた気がします…。


2012.02.20 まだまだ蕾に変化はみられません…。


2012.02.17 雪の寒さに耐えて開花の準備をしています…。


2012.02.16 まだまだ寒さが続いています。開花まではまだしばらくかかりそうです…。


2012.02.14 冷たい雨が降る中ですが、少し蕾に変化がでてきました…


2012.02.09 今年は寒い日が続き…開花はちょっと遅めになりそうです。


2012.02.08 「しらこ桜祭り2012」チラシ出来上がりました。


2012.02.07 今日は雨ですが…暖かい日です。
     桜蕾頑張って早く桃色に染まってくださいね。


2012.02.03 今日は節分。暦では明日から『春』です。
     しらこ桜で、はやい春を感じましょう!


2012.01.31 今年は寒い日が続いており、桜のツボミもまだ固い様子。
     満開のお知らせは何頃かな・・・

2011年04月11日

『桜3選2011』・・・

白子町の桜名所!?・・・撮ってみました。

            
            「しだれ桜」(白子神社)
      
      「ソメイヨシノ」(観音堂橋)

「陽光桜」(虎橋)

2011年01月21日

『しらこ桜 開花情報2011』


2011.03.07 「しらこ桜祭り」期間終了(~6日)を名残惜しむように
     ・・・今日は雨です。ちょっと、葉桜も出てきたかな。
     
     桜祭りにお越しいただきましたお客様有難うございました。
     来年もまた桜の舞うこの場所で・・・


2011.03.04 たくさんの人が観に来てくれています。


2011.03.03 今日は『ひな祭り』!。
       桜は、ちょっと花弁が舞ってきましたが・・・まだまだ頑張ってます。
       桜祭りは週末まで・・・あとちょっとです。
       まだの方は、お早めに!


2011.03.02 「夜桜ライトアップ!」の一枚です。
     昼の桜よりも神秘的・・・!?


2011.03.02 雨も上がり、またまた皆が観に来てくれています。
     まだまだ、『艶やか桜』続きます・・・


2011.03.01 「スペシャルデー」が終わって、ちょっとひと休み・・・!?
      いやいや、雨の桜もいいものです!




2011.02.27 スペシャルデー第2日目。
      風がちょっと強いけど今日もいい天気でした!
      皆に観られて桜も嬉しそう・・・
      出店のほうも前日に続いて大盛況。
      お越しいただいたお客様有難うございました。
     
      桜の見頃まだまだ続いてます。まだの方はぜひに・・・




2011.02.26 今日は『スペシャルデー』第1日目です!
       朝から良い天気で、たくさんの人がしらこ桜を観に来てくれました。
       千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」も登場してくれ
       会場は盛り上がりました!
       無料サービスの「つみれ汁」も「白子温泉足湯」も大人気。
       地元産の農産物もガーベラも完売でした。
       明日も開催しますので、ぜひお越しください!


2011.02.23 5分咲きですかね。週末は「スペシャルデー」です!


2011.02.22 いつもと違った場所からワンショット!・・・桜開花少しずつ進んでいます。


2011.02.21 本日、町ホテル組合の方々が会場の清掃を行ってくれました。
     「しらこ桜」みんなの楽しみです!


2011.02.21 『しらこ桜祭り』始まりました。只今3分から4分咲きです。


2011.02.16 1分から2分咲きですかね。週末からの『しらこ桜祭り』準備は順調に進んでいます。


2011.02.15 週末は…ちょっと寒い雨でした。


2011.02.10 「しらこ桜祭りチラシ」出来上がりました!


2011.02.09 今日は久しぶりの雨・・・桜蕾もちょっと寒そう?


2011.02.07 暖かい週末でした・・・順調です!


2011.02.04 今日はとても暖かな日です。桜の蕾も緑がちょっとピンク色に・・・


2011.02.01 蕾が茶色から緑色に・・・花の進みは、昨年の時期と同じぐらいかな。


2011.01.28 『白子さくら祭り』の日程が、2月19日(土)~3月6日(日)と決まりました。(※イベントデー 2月26日(土)、27日(日))
皆さんお待ちしております!
・・・ちょっと気の早い!?桜の花を撮ってみました。


2011.01.21 今年になって初めて撮る『しらこ桜』です。
もう少ししたら咲き誇って!みんなを癒してくださいね・・・ 

花の咲くきれいなまち・・・2011冬

        
        ―ひと足早い春を白子町で
          素敵な時間を過ごしてもらえたら・・・―
        その願いを込めて、1月19日(水)
        中里地区に桜の植栽を行いました。

これは、「うまい!を明日へ!」アサヒビールからの助成を受け実施しました。
桜の花を通して、みんなで九十九里浜の環境保全を考えていきたいと思います。
「豊かな自然を未来につなぐために・・・」

2010年10月20日

えっ?・・・『さくら』咲いてます!


『驚き!』です。

白子の早春といえば『しらこ桜』ですが・・・今、それを待てない!?桜がちらほら・・・ちょっと得した気分です・・・

2010年04月07日

桜 3選・・・!?

春本番!・・・桜がきれいに咲いていますね。
白子町の桜をアップしてみました!

≪白子神社≫
 IMG_5927%281%29.jpg

≪観音堂橋≫
 

≪虎橋≫

2010年02月12日

『しらこ桜開花情報 2010』


2010.03.08 『桜祭り』期間終了・・・桜を見に来ていただいた方ありがとうございました。また来年きれいなピンクに染まりますように・・・


2010.03.05 今日は久しぶりの青空で、桜も気持ちが良さそうです。


2010.03.04 桜のピンクの中に若い緑の色がちょっとだけ・・・桜の樹の下にも花びらが・・・

2010.03.03 しらこ桜祭りといえば、『桜の“ピンク”』と『松の“緑”』のコラボです。今日もたくさんの人が観に来てくれています。ありがとうございます。

2010.03.02 昨晩に雨が降って、今日は寒い1日です。


2010.03.01 桜満開!・・・週末は天気がいまひとつで残念。・・・でも、まだまだ頑張ります。まだご覧になられてない方。早く早く!


2010.02.26 お待たせしました。「満開」と言っていいですね。週末ちょっと天気が・・・

 
2010.02.25 花見のお客様がたくさん来てくれて、桜もとっても気持が良さそうです。週末には満開ですね!・・・天気がちょっと心配。


2010.02.24 今日も穏やかな天気。桜はいっきに7分咲きといったところですか・・・

 
2010.02.23 昨日の桜の状況と比べると色がより桜色に染まってきているように感じます。がんばれー

 
2010.02.22 週末のイベントから明けまして・・・2日間とも寒くはなかったので、桜が本格的に花を・・・




2010.02.21 今日はイベントデー2日目です。ちょっと曇っているけど寒くはありません。ご案内のとおり、地元野菜販売をはじめとしてたくさんの模擬店で賑わってます。
お客様もたくさん観に来てくれています。ありがとうございます。
今年は桜がまだまだ見頃が続きますので、よろしければ是非・・・




2010.02.20 今週末は「イベントデー」です! 今回は「おしるこ・ほうじ茶」の無料サービスに加え、町温泉組合から「白子温泉足湯」の無料サービスが実施されています。今日は久しぶりの「青空!」桜も待ってましたと花を開かせてくれています(今日で5分咲きくらいになったのかな・・・)。「焼き芋」「地元グルメ」「農産物」「ガーベラ」等の販売のほか、露店も出ていて、「さくらイベント」を盛り上げています。明日も開催していますので、みなさんぜひお越しください!



2010.02.19 今日もどんより曇りで桜も4分咲きといったところです。・・・週末の「イベントデー」に合わせ、町ホテル組合の方々が清掃を行ってくれました。週末の天気は晴れの予報が出ており期待してます。皆さん桜イベントデーお越しくださいませ。


2010.02.18 メインの桜にライトアップ準備完了しています。今日も寒い日です。早く暖かくなってください・・・


2010.02.17 今日から「しらこ桜祭り」開催! 「ぼんぼり」も設置しました。・・・が、今日も寒く桜はまだ3分から4分咲きと言ったところでしょうか。・・・早くお日さまが出てくれるのを待ってます。


2010.02.16 ちょっと離れた古所地区の「町営野球場」付近の桜です。こっちのほうが咲きがちょっと早いですかね・・・。


2010.02.15 週末は霙が降って、今日もすごく寒い雨の日です。変わらず2分咲き程度です・・・週末の「イベントデー」間に合うかな?


2010.02.12 1分から2分咲きといったところでしょうか・・・『桜祭り』ちょうど良さそうです。でも、今日は寒いです・・・


 『しらこ桜祭り2010』周知ポスター出来上がりました!

 
2010.02.10 お客さんが、だんだん観に来てくれています。
 

2010.02.09 開花宣言!・・・していいのかな。ちらほらと咲いてきました。


2010.02.08 今日もいい天気ですね・・・

 
2010.02.05 青空の下で、春を待ってます。


 
2010.02.04 順調に・・・順調に・・・


2010.02.02 その緑が、桜色に・・・

 
2010.01.29 蕾の先が緑色に変わってきましたね・・・


2010.01.25 でも、まだ蕾はは固いようですね。


2010.01.18 あれっ、花が咲いてるぞ・・・ちょっと早い春を見つけました。

2009年03月05日

'09桜開花情報

09.03.05
久々に青空が広がりましたが桜の見頃は過ぎたようです。
通り沿いの桜は葉が目立ちます。

09.03.04

09.03.02
今年は開花が早かったため、育成中の小さな木では葉が目立ちはじめましたが、成木はまだ健在です。

09.02.25
海岸通りの桜


テニスコート周辺の桜
今日も小雨がぱらついています。
先週、桜が満開になってから、悪天が続いていますが、今日は大学生のテニス合宿もなんとかできているようです。
海岸通りの桜だけでなく、テニスコート周辺の桜もお天気が悪くては花を楽しめませんね。とても残念です。

  09.02.24
昨日は生憎の雨でした。この雨でかなり花も落ちてしまいました。
でもまだまだ観ることは可能ですので、まだ「しらこ桜」をご覧になっていない方は是非今のうちにおこしください。



09.02.21 しらこ桜祭りスペシャルデー
毎年大勢の方をお迎えしていますが、今年は一日通して花見客が多かったですね
明日以降も多くの方のお越しをお待ちしています。

09.02.19

09.02.18

09.02.17
今日も大勢のお客さんが足を運んでくれています。

  09.02.16
昨日、一昨日の暖かさで、1週間分くらい開花が進みました。
ほとんどの木が満開です。 かなり色鮮やかになってきました。

  09.02.14
今日は昨日の夜から今朝にかけて春の嵐が駆け抜け、日中は4月下旬の陽気となり、桜の花も一気に基準木では5分咲き、その他の木では7分咲きのものもあります。
観光客もかなり増えて暖かい日を満喫したようです。これからは毎日が見頃です。
09.02.13 
多くのお客さんが見に来はじめました。
臨時駐車場を用意してありますのでご利用ください。

09.02.12

09.02.11


09.02.10 開花いたしました。これから、満開までは、カウントダウン10というところでしょう。

09.02.09

09.02.07
写真のとおり全体的に赤くなってきました。あともう少しです。

09.02.04

09.02.03


09.02.02 古所地区の公園内では既に開花した木もあります。
今年は中里地区よりも古所地区のほうが早そうです。


09.02.02 花もちらほらと見られるようになり、もう秒読みです。あと1週間程度で開花かな?

09.01.29

09.01.28 今日はあいにくの曇り空、でも順調に芽は膨らんできているようです。既にいくつか開き始めました。

09.01.28

 09.01.27

09.01.26 かなり膨らんできました
09.01.26 全体的に蕾が丸くなったのがわかるようになりました。

09.01.21 

 09.01.20 昨日の温かさで、咲き始めた者も見え始めました。こうなるとあと1カ月くらいで満開でしょうか

 09.01.19 今日はとても温かく小春日和でしたのでかなり進みました。

 09.01.16 全体的に昨年よりは早そうです。昨年が遅すぎました。

 09.01.13 まだ、蕾はかたいようです。 古所の公園内には少し膨らんだものも出てきましたよ


                         

2008年01月16日

'08 しらこ桜 開花速報

08.3.15 満開
08.03.14 満開
08.03.13 満開
08.03.12 満開
08.03.11 ほぼ満開です
08.03.08 見頃です 
08.03.07 五分咲き
08.03.06 四分咲き
08.03.05 三分咲き
08.03.04  現在二分咲き程度でしょうか 
08.03.03 ♫今日はたのしい雛祭り♫ ですが、 桜はちょっと間にあいませんでした。
08.03.01 今日はとても暖かく大勢の人が桜はまだかと訪れていましたが、まだ見ごろにはちょっと早いようです。
08.02.29 ようやく花が開き始めました。あと1週間くらいでしょうか
08.02.27
08.02.26
08.02.25
やっと蕾が開き始めました。あと10日くらいでしょうか?
08.02.21
08.02.18
08.02.15  
問い合わせも多くなってきましたが、ようやく蕾が膨らみ始めました。あと少しです。
08.02.14
08.02.12 
08.02.07
08.02.05 うーんまだまだでしょうか?今年の冬は寒い
08.02.04 昨日は雪でした
08.02.01 昨年に比べ10日以上遅れているようです。
08.01.30 少しづつですが膨らんできました。 ほかの木では何輪か咲いているものもあります。
08.01.28 今年の冬はかなり冷え込んでますのでなかなか蕾に変化が現れません。
08.01.22 少し膨らんできたようですが、まだまだです
08.01.16  まだ蕾はかたいようです。


2007年12月27日

しらこ桜祭り

bn_150_42_1.jpganime_banner.gif
sakuramaturi.jpg
早春の白子海岸通りを桜を見ながらのドライブなどいかがでしょう
千葉県では1月~3月の間、千葉早春きゃんぺーンと題して県内で色々なイベントが行われます。
白子町では2月16日(土)~3月9日(日)の間をさくら祭り期間として、多くの方に早咲きの桜を見にきていただきたいと思います。


2007年03月05日

しらこ桜も散り始め・・・

07.3.5 今日は春の嵐です。 せっかくの桜も散り始め、葉が目立つようになってきました。また来年ですね。

2007年02月24日

しらこ桜祭りスペシャルデー

07.2.24 さくら祭りスペシャルデー
07.2.24 さくら祭りスペシャルデー2
今日は風は冷たかったけど、晴れて、桜は満開でとてもきれいでした。
まだまだ桜は楽しめそうです。
今日は大勢の観光客が来ていました。結構遠くからも来て頂いてありがたいことです。
毎年桜の開花にはヤキモキしますが、今年は開花予想は的中でしたね。
今日は寒かったせいか温かい飲み物が人気だったようで、甘酒の配布は午前中で全て無くなってしまったようです。
地元特産農産物も売り切れ商品続出でした。

本日来て頂いた皆様、また来年お友達を誘っていらしてください。お待ちしております。

2007年02月23日

しらこ桜 満開です

 桜満開
今日はあいにくの雨模様ですが、花見客は結構来ています。
明日は雨もあがる予報なので桜祭りスペシャルデーは開催出来そうです。
特産品販売や甘酒配布などを予定していますので是非いらしてください。

2007年02月21日

しらこ桜 開花速報6

07.2.22 ほぼ満開です
今日も大勢の方がいらして記念撮影をされています。
隣接するホテルの駐車場もご利用いただけます。

07.2.21
現在7部咲きで見頃を迎えました。昨日が雨だったので、今日はとても大勢の方が早咲きの桜を楽しんでいました。

2007年02月19日

しらこ桜 開花速報5

07.2.19 雨上がりの今日は暖かく、花見客も増え始めました。駐車場を用意してありますので、そちらへ駐車してお楽しみください。 また、道路沿いのホテルの駐車場も使用可能です。

07.2.17 この木は早いほうで5部咲きですがまだまだの木もありますので来週末が見頃でしょう

2007年02月16日

しらこ桜 開花速報4

 07.2.16 開花した木が目立ち始め観光客の姿も多くなってきました。 路上駐車はご遠慮ください。

07.2.15 咲いてきました。現在3部咲きです。

07.2.15 ぼんぼりも飾られ祭りらしくなりました。

2007年02月13日

しらこ桜 開花速報3

07.2.13  1~2部咲きといったところでしょうか
07.2.9 いよいよ花が見えてきました。 この連休明けには

2007年02月06日

しらこ桜 開花速報2

07.2.5
蕾が膨らんできました。木によっては何輪か見られる場所も
桜の開花状況を見に来る方も何人かみかけました。

 07.2.3
節分 季節の節目 明日からは春ですというより、今年は温かすぎです。

07.2.1 何輪か開き始めました
大分蕾も膨らんできたのでもう少しです。


2007年01月17日

しらこ桜 開花速報

07.1.30
07.1.26

 07.1.16
早咲きの桜(しらこ桜)の芽が少し膨らんできました。
去年の冬は寒く、3月に入ってからの開花となりましたが、今年は暖冬なので少し早く咲くでしょうか
例年どおりならみごろは2月中旬あたりでしょうか
今後、桜の状況をお伝えしていきますしらこ桜

白子町観光協会のサイトへ戻る