« 「ぐるっと千葉南房総号の旅」・・・長生地域でおもてなし‼ | メイン | 『しらこ桜』開花状況 2015 »

2015年を幸せに過ごす方法…⁉

2014年も残すところあと僅かとなりました…。
今年が良い年だった方も悪い年だった方にもここで朗報が‼
白子町で「初日の出」を見て「初詣」をするときっと良い年になるとかならないとか(*´з`)
というわけで今回は白子町の「初日の出」、「初詣」スポットを紹介します!

~初日の出~
白子町には多くの初日の出スポットがあります。中でも剃金海岸にある「ウミガメの丘」から見える初日の出は特に絶景で、毎年たくさんの観光客が訪れています。ちなみに頂上の三日月状のベンチに座り日の出を見ながらお願いすると願いが叶うとのウワサも…(゚д゚)!
         


~初詣~
白子の名の由来となった白蛇白亀の伝説が言い伝えられるこの白子神社は、財徳福寿を司る白蛇を御神使(おつかい)様として祀っています。地元の方はもちろん遠方からもたくさんの方が初詣にいらっしゃいます!
また12月31日の夜から1月3日までは甘酒やポップコーンなどが無料で配布される予定です。(*´ω`*)アマザケオイシイ
         


今年1年間、誠にありがとうございました。
来年もたくさんの白子おススメ情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shirako.net/mt/mt-tb.cgi/278

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

白子町観光協会のサイト トップページへ