« 2014年04月 | メイン | 2014年08月 »

2014年05月 アーカイブ

2014年05月09日

甘くて、美味しい~たまねぎ(^_-)-☆

今週末に第14回 おいしさ一番 白子たまねぎ祭りが開催されます(^_-)-☆
イベント会場では、楽しいイベントが盛りだくさん!!

たまねぎフライの試食やたまねぎ早食い大会などなど\(◎o◎)/!

畑のたまねぎも大きく成長中!

 

☆たまねぎ畑には、手のひらより大きいたまねぎがいっぱい(^O^)/

 


☆週末には、是非白子たまねぎ祭りへお越しください\(^o^)/

☆しらこ温泉祭り 開催中☆

5月4日~5月11日まで、ローソン白子海岸店駐車場で、しらこ温泉祭りが開催されています!!

  

☆農産物・海産物の販売も!!

  

☆たまねぎフライの無料試食も\(^o^)/

  

☆足湯のサービスもあるよ(*^_^*)


足湯に入って~たまねぎフライを食べて、体も心もほっこり(*^。^*)

なんと、10日(土)・11日(日)には~つみれ汁のサービスもあります(^_-)-☆


今週末、白子町はイベントが盛りだくさん(^^♪

是非、しらこ温泉祭り&白子たまねぎ祭りにお越し下さい(*^。^*)


    

2014年05月12日

『welcome to shirako onion land !!!』…

        
5月11日(日)太鼓の奏とともに…「美味しさ一番『白子たまねぎ』祭り」が開催されました…みんなの願いが通じ当日は早朝から快晴!


お馴染みのたまねぎフライなどが皆さんに振る舞われ“みんな笑顔”
「白子たまねぎ(10kg)」も大盛況!在庫がどんどん売れていきます。


チーバくんが見守る中、太鼓集団『楽』とともにげんき君が腕前を披露!
「たまねぎ早食い競争」は今回も大人気!「がんばれ!」みんなの声援を受けながら“210gのギネス記録”に挑戦しました。


オニオンランドでは「ストラックアウト」「ホールインワンチャレンジ」挑戦に加えて「エアートランポリン」で多くの子供たちに楽しい時間を演出しました。
        
「南関東インターハイ2014 白子町で開催されます!」
近隣の高校生が多くの方々に開催をアピール!

          
掘り取り体験会場では、家族みんなでたまねぎを掘る微笑ましい光景が多々見られ、この祭りの“良さ”を改めて感じました。

        
ご来場いただいたお客様有難うございました。
5月25日(日)まで「たまねぎ狩り」を開催しておりますので白子たまねぎの美味しさを是非味わってください。

2014年05月15日

『たまねぎサラダ』発売中(*^。^*)

千葉県内のセブンイレブンさんで、白子たまねぎを使用した 『白子町たまねぎとおかかのサラダ』が発売されています(*^。^*)

  

げんき君が目印で~~す\(^o^)/

  

なんとぉ~なんとぉ~\(◎o◎)/『白子町たまねぎとおかかのサラダ』をご購入のお客さまに日帰り入浴割引券をプレゼント中です(^_-)-☆

この機会に『白子町たまねぎとおかかのサラダ』を食べて、白子温泉へ遊びに来てみませんかぁ(*^。^*)  
  

2014年05月23日

青空の下…『駅からハイキング』開催!

5月17日(土)、晴れ渡った青空の下…JR東日本「“旬を満喫”おいしさ一番『白子たまねぎ』ハイキング」が行われました。
        
テニス村をスタートに、ガーベラ団地~白子神社~南白亀川遊歩道~古所海岸約10kmの距離をゆっくりみんなで歩きます。もちろん途中で今旬の「たまねぎ狩り」も!

当日集まってくれた人は…なっ、なんと600人!! このイベント人気に改めて驚かされます!

白子神社でお祈願&旬のたまねぎ堀り 健やかな日です!

ゴールでは、美味しいたまねぎフライ&癒しの白子温泉が振る舞われ、みんな「ほっこり顔!」
        
参加していただいた皆様有難うございました。夏にまたまた遊びに来てくださいね!
…以上、駅長犬&げんき君のレポートでした!! 

初夏砂浜の癒し・・・「はまひるがお」情報✿✿2014✿✿

2014.5.23
今日は、げんき君と一緒に「はまひるがお」の開花状況を見に行ってきましたぁ(^O^)/

  

↑↑↑↑↑    ☆☆☆ 剃 金 海 岸 ☆☆☆    ↑↑↑↑↑

  

↑↑↑↑↑ ☆☆☆☆ 想い出の丘 (中里海岸) ① ☆☆☆☆ ↑↑↑↑↑

  

↑↑↑↑↑   ☆☆☆☆ 想い出の丘 (中里海岸) ② ☆☆☆☆   ↑↑↑↑↑


この時期しか見れないお花ですので、是非一度 『 白 子 町 』へお越しください(^_-)-☆