« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月 アーカイブ

2014年04月04日

☆★春の訪れ到来中★☆

2014,4,4 げんき君、発見\(◎o◎)/!

 
★チューリップ&サクラの撮影に行ったら、げんき君を見つけたよ(*^_^*)


2014.4.4  町内の各地で、菜の花とサクラが満開です (^O^)/

 
★選果場前の菜の花畑でパシャリ!!

  

 
★白子神社でパシャリ!!


2014年04月08日

☆★4月2日に農産物直売所 『げんきの里 ひまわり』 がopenしました(^O^)/

   

★落成式にはげんき君も参加!!

  

★ガーベラや旬の新鮮野菜がたくさん(*^_^*)

   

★トマトや小松菜も美味しそう(^^♪

  

★農産物の他に海産物もたくさんあるよ(^_-)-☆
 プチ情報\(◎o◎)/この、黄色いにんじんは、生で食べても甘いよ‼ 加熱すると、もっと甘いよ‼

  

★げんき君グッズのコーナーもあるよぉ(^_-)-☆


*白子町にお越しの際には、是非お立ち寄りください(*^。^*)


2014年04月10日

☆★チューリップが満開★☆

 きょうは、ぽかぽかイイお天気ですねぇ~

 花の広場のチューリップは、満開です(*^_^*)

 

☆げんき君、かわいい女の子に抱っこしてもらって~パシャリ!!

 

☆げんき君、かわいいfamilyと~パシャリ!!

 

☆げんき君、お年寄りの方々&介護士さんと一緒に~パシャリ!!

 

☆げんき君、かわいい女の子とチューリップの中で~パシャリ!!


*週末には、チューリップ祭りのイベントが開催されます(^O^)/

*4月13日(日) 10:00 ~ 15:00

*白子町役場隣の『花の広場』

チューリップ祭りイベント当日は、花の即売会、屋台が出る他、楽しいイベントが盛りだくさん。
今年も子どもに大人気の大型エアートランポリン『ふわふわ』が登場!!
チューリップとイベントで楽しい思い出をたくさん作りましょう(*^_^*)

***********イベント内容***********

・団体模様植えコンテスト ・ 花の販売 ・ 野だて ・模擬店 ・ふわふわ                 
・わなげ ・ フォークダンス ・ みずヨーヨー ・ 町内保育園児のお絵描き展示会
・スーパーボールすくい


☆★☆★☆★是非、遊びに来て下さい\(^o^)/★☆★☆★☆

  

2014年04月14日

☆★白子チューリップ祭りが開催されました★☆

色とりどりのチューリップが咲き誇り、ポカポカ陽気の中たくさんの方が来場されました\(^o^)/

   


  

*花の販売や煮干しの販売~(^O^)/

  

*商工会青年部の方による白子流やきそばの販売!!
美味しい匂いに誘われて、長蛇の列がぁ~\(◎o◎)/!
トマトベースのソースが太麺に絡んで、とっても美味(*^_^*)

   

*げんき君&チーバくんも登場!! 
子どもたちは、げんき君&チーバくんの登場に大興奮\(^o^)/
げんき君&チーバくんは、白子音頭にも参加してたよ!!

  

*白子町茶道サークルによる、チューリップ畑での『野だて』・~楽~による太鼓の演奏なども(^O^)/

  
 
*子どもたちに人気の『ふわふわ』には、長蛇の列(^◇^)

今年の白子チューリップ祭りも大盛況に終わりました\(^o^)/


  

2014年04月21日

九十九里パワースポット☆浜の七福神

先日、九十九里のパワースポット!!浜の七福神めぐりをしてきました\(^o^)/

①布袋尊  四社神社 (横芝光町)
  

②大黒天  五所神社 (山武市)
  

③恵比寿  八坂神社 (九十九里町)
  

④寿老人  要行寺 (大網白里市)
  

⑤毘沙門天  真光寺 (白子町)
  

⑥辯才天  清泰寺 (長生村)

⑦福禄寿  観明寺 (一宮町) 
  

**********************************


  
☆只今、『九十九里パワースポット‼浜の七福神プレゼントつきスタンプラリー』を開催中‼

七福神を祀る各寺社に設置してある、観光協会のスタンプを専用台紙に押してめぐっていただきます。

・実施期間・・・・平成26年3月1日(土)~5月6日(火)

・応募締切日・・・・平成26年5月10日(当日消印有効)


**********************************

九十九里地域から生まれた偉人も多く、日本地図製作者の伊能忠敬や歌人の伊藤左千夫、俳人の前田普羅など又、高村光太郎のの千恵子抄、芥川龍之介の縁の地等、七福神めぐりのルート周辺には名所・史跡も数多くあります。
特産品めぐりをしたり、お酒のお好きな方は酒造めぐりなども加えると観光ルートとして楽しむこともできます(^_-)-☆

九十九里方面へお越しの際には、是非スタンプラリーにチャレンジしてみてはいかがですか!?