« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月05日

今年もまた…『南白亀川 夏の熱い戦い2013!』

7月28日(日)夏恒例の『南白亀川イカダのぼり大会』が開催されました。

19回目となる今回は48チームが大集結。
趣向を凝らした思い思いのイカダに乗船しゴールをめざします!


スピード重視の「G1」だけではなく…「家族の部」&「小学生の部」も大人気!
「げんき君」も太鼓にダンスにノリノリの1日でした!
        
G1の部優勝の「小中川をきれいにする会」のメンバーのみなさん。2連覇おめでとうございます!


※またまた…同日、古所海岸にて「観光地引網(2nd)」が行われました。

        
「大漁!!」です。納得!(^^)!
「南白亀川イカダのぼり大会」&「観光地引網」にご参加いただきました皆様ありがとうございました。
「白子の夏!」まだまだ盛り上がります!

九十九里浜夏の定番…「地引網」開催中!

白子町は“九十九里地引網発祥の地”です。
8月3日(土)「観光地引網」(3rd)が実施されました。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
次回以降は、8月11日(日)・14日(水)中里海岸、8月13日(火)古所海岸で行います。
「白子夏真っ只中!」です。

町の花は…『ひまわり』

        
白子町の花は「ひまわり」だって皆さんご存知ですか?

「ウミガメの丘に向日葵を咲かせよう!」春に種を蒔きました。
…今、夏の日差しを浴び綺麗に咲き誇っています!

向日葵の花言葉は、「憧れ、熱愛…」
今夏もここで素敵な思い出ができますように…

2013年08月12日

中里海岸…暑い!熱い!1日でした。

ギラギラ夏の太陽の下『8.12おもいっきりイベントin中里海岸!』でした。

〇第1弾《観光地引網》
波を受けながら船が沖に網を仕掛けに行くときってとっても勇壮で格好いいんです!

        

左右の綱を均等に皆で引くのが地引網の基本。“甲子園球児”のようなチームワークが必要です!さて結果はいかに!?


〇第2弾《宝さがし大会》
        
ビーチバレーコートでは元気いっぱいなちびっこたちが大集合!
夏の砂浜って熱い!…さぁ何が当たるかな!?


みんなの一番人気は「夏の花火セット!」…でもお母さんは「海の家食事券」に目移り?

見事1等の「白子温泉ホテルペア宿泊券」をゲットして、げんき君と一緒に記念撮影!

第3弾《bayfm summercampaign2013》
bayFM 夏の恒例イベント『サマーキャンペーン!』
中里海岸からスタジオ中継&イベント開催

        
今年のレポーターは永田怜奈さん。とっても綺麗な方です!
そして「baypowermorning」のDJ 斎藤リサ&小島崇弘&きゃんひとみさんが駆け付けてくれてスペシャルイベントを開催!一気にボルテージアップ!


じゃんけん大会ではbay fm豪華サマキャングッズ獲得をめざし熱い戦いが…
げんき君もノリノリでビーチを駆け巡ります!
        

参加していただいた&集まってくれたみなさま!bayFMスタッフのみなさま!ありがとうございました。
『白子の夏』まだまだ全開!続きます!!

2013年08月26日

『新米の味』いかがでした!?・・・「白子ごちそうオリエンテーリング」開催しました。

        

『多くのお客様に白子町に訪れてもらいたい…』
現在、町では多くのお客様に白子町を体験してもらう「旅いく白子!」を旅行会社と共同で企画催行中です。今回はその第2弾!『親子で挑戦!白子のごちそうオリエンテーリング(8月24日(土)~25日(日)』レポートです。

〇第1日 稲刈りに挑戦しよう!

農家の方の「お米のできるまで~」を皆で聞いた後、みんなで鎌刈りに挑戦!上手にできるかな!?
        
     大きなコンバインを目の前にして…「すげぇ~!」
     皆さん、ホントに楽しそうです(*^。^*)

〇第2日 新米で海鮮丼を食べよう!
        
宿泊ホテルのシェフ長さんの指導を受けながら、収穫したてのお米を使った“海鮮丼”“つみれ汁&つみれ焼き”作りに挑戦!
…ネギを刻んで&鯵をたたいて、お母さんの毎日の大変さに感謝です!

        

自分たちで刈ったお米のうえに九十九里で育った新鮮魚をのせて…
オリジナル丼は出来上がっていきました。

白子の美味しさと家族の愛情がたくさん詰まった「海鮮丼」美味しくいただきます。
        
ご参加いただきましたご家族の皆様ありがとうございました。
これからも白子町の“ファン”でいてくださいね…