« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月13日

『白子たまねぎの日』…楽しい1日!

5月12日(日)太鼓の音とともに…「美味しさ一番『白子たまねぎ』祭り」が開催されました。

週間天気予報は雨だったのですが…みんなの願いが通じ当日は早朝から快晴!

        
今年で3回目となる「たまねぎ早食い競争」は今回も大人気!
白子町長も飛び入り参加し白子たまねぎを“ガブリっ”「美味い!」

「がんばれ!」みんなの声援を受けながら“210gのギネス記録”に挑戦しました。


我らが“げんき君”も、“太鼓集団『楽』”とともに腕前を披露!
「え~っつ!げんき君、太鼓チョー上手いじゃん!!」



「サービスコーナー」では、お馴染みの「たまねぎフライ」「つみれ汁」「たまねぎサラダ」に加え、新たに「たまねぎ氷のポタージュ」が皆さんに振る舞われ長蛇の列が…

「白子たまねぎ(10kg)」も大盛況!在庫がどんどん売れていきます。
今回、温泉組合の協力により「足湯無料サービス」も行われました。


オニオンランドでは「ストラックアウト」「ホールインワンチャレンジ」挑戦に加えて「エアートランポリン」で多くの子供たちに楽しい時間を演出しました。


掘り取り体験会場では、家族みんなでたまねぎを掘る微笑ましい光景が多々見られ、この祭りの“良さ”を改めて感じました。

ご来場いただいたお客様有難うございました。
5月31日(金)まで「たまねぎ狩り」を開催しておりますので白子たまねぎの美味しさを是非味わってください。

2013年05月15日

初夏砂浜の癒し・・・「はまひるがお」情報2013


2013.05.28 「咲いていますか?」皆さんからの問い合わせも多くなってきました。
「いつ観るの?…今でしょ!」綺麗に咲いていますよ。

       

2013.5.17 今、見頃を迎えています。
砂浜との色のコントラスト&青々とした葉が夏の訪れを感じさせます。


2013.05.14 「向日葵の月に遊ぶや漁師達」海岸の前田普羅句碑にも素敵な演出をしてくれています。
        

2013.05.13 中里海岸思い出の丘からのはまひるがおです。
優しいピンク色と心地よい浜風が訪れる人たちを癒してくれます。