« 2012年07月 | メイン | 2012年10月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月11日

夏海の定番・・・『観光地引網』

白子町は九十九里地引網発祥の地。夏の週末「観光地引網」を開催しています。
          

船が沖まで網を仕掛けに行き、左右の網をみんなで引っ張る団体戦!
みんな、がんばれ!
          
8月11日(土)~14日(火) 4日連続で観光地引網を開催しています。
みなさんぜひお越しください。

2012年08月13日

何が当たったかな・・・宝さがし大会を開催!

8月12日(日)中里海岸において「宝さがし大会」を開催しました。
夏のぎらぎらの太陽の下、元気いっぱいな子供たちが大集合!


何が当たるかな!?…子供たちの一番人気は「夏の花火セット!」
でもお母さんは…ほかの賞品に目移り?
参加していただいたちびっ子たち!どうもありがとう。
         
見事1等の「白子温泉ホテルペア宿泊券」をゲットして、げんき君と一緒に記念撮影!
また、白子町で楽しい時間を過ごしてくださいね…

ぐるっと白子のおいしいナビ・・・№3

夏の暑い日!
逆に…汗かきながらラーメン食べるってとっても美味しいですよね。

そこで…白子町グルメ情報第3弾!
本格的な四川料理が味わえるお店『大幸』

本場中国から取り寄せた胡麻を使用した「四川担々麺」(840円)
また夏に食べるとこれがまた絶妙に旨いんです。
甘味噌スープが麺に絡み口の中いっぱいに旨みを…あとから程よい辛さをがきますよ。白子にいながら本格的な味にふれられます。
(杏仁豆腐もおいしいですよ。)

海水浴の帰りに、ぜひ食べてみてください!
   
四川・海鮮中華『大幸』
〒299-216 千葉県長生郡白子町幸治2897
tel 0475(33)2093
     

観光地引網…4days!


8月13日(月) 青空の海 地引網3日目開催しました。
オリンピックチームのように「チームのチカラ」は無限大
今日も「大漁金メダル」!

明日14日(火)は地引網ラストゲーム 明日も大漁だ!

2012年08月14日

観光地引網2012 4days最終日!

2012年の夏の観光地引網を中里海岸において開催しました!今年最後の地引網開催!

みんなで力を合わせ網を引いて、今年一番の収穫!!

白子町の夏定番イベント「観光地引網」最終日にお越しいただいた皆様ありがとうございました。来年もまた白子町の海岸でお会いしましょう・・・。

  

        

2012年08月20日

bay fm summer campaign 2012 in shirako!

2012.08.18(土) まだまだ夏全開!の中里海水浴場で『bay fm サマーキャンペーン!』が行われました。

キャンペーンレポーターの小西由里奈さん!
        
ぎらぎらの太陽の下、げんき君も海水浴に来てくれてビーチは大盛況でした!
「じゃんけん大会」では、bay fm豪華サマキャングッズ獲得をめざし、熱い戦いが・・・中里海岸まだまだ熱い夏は続きます!

bay fmを聞きながら…『love our bay love our shirako!』

ぐるっと白子のおいしいナビ…夏特別版!

まだまだ暑い日が続きますね・・・

白子町といえば…「海」「海」といえば…「海の家!」
やっぱり…海の風を体いっぱいに感じながら、
みんなで「海の家パーティ」が最高旨いんですよ!

潮のかおりの中で食べる“アジ刺”は超絶品だし…“ながらみ”は他では食べられません!
(何気に“ラーメン”も昔ながらの醤油味ですが、海で食べると“潮醤油”になってこれがまた驚きの味に!)
海水浴場の開設は、8月26日(日)までです。

週末…昔を思い出して海の家でのんびり過ごしてみませんか

2012年08月24日

白子で一番暑い夏!白子青空祭が開催されました!

8月18日と19日に白子集団施設自然公園多目的広場にて白子青空祭りが開催されました!

  
白子中学校吹奏楽部の演奏で始まり、ビンゴ大会まで様々なイベントや、出店ブースが並びました!

 プリティ長嶋氏飛び入りゲストで参加・・・。

 げんき君が会場に遊びに来たり・・・。

 暑い夏をちびっ子達も満喫し、来場者たちの憩いの場が広がっていました!また来年・・・!

2012年08月30日

ぐるっと白子のおいしいナビ・・・№4

8月も終わりといえどもまだまだ暑い日が続きますね。

白子町グルメ情報第4弾!夏に紹介するにはぴったりのネーミング『海風館』
ここぞ“The定食屋さん”地元の人たちに愛されているお店です。

幅広いメニューを取り揃え、お昼時ともなるとお仕事途中の人たちが“その味”を求め集まってきます。
ここでご紹介するのは、「ボリュームミックスフライ定食」サクサクの海鮮フライ&トンカツで、満足!笑顔!になっちゃいます。
(…オムライスも卵とろとろで美味しかった。)

夏終わりのドライブコースに是非入れてください。
   
御食事処『海風館』
〒299-4218 千葉県長生郡白子町関6282
tel 0475(33)2009