« 黄色いじゅうたんが広がります…。 | メイン | 白子町お花見スポット »

白子チューリップ祭り

第19回白子チューリップ祭りが開催しました!
★期間:平成24年4月7日(土)~4月15日(日)
★イベント日 : 4月15日(日)10:00~15:00

【2012.4.9 開花状況】

チューリップ畑、全体の様子です。
仮設ビューブリッジも設置され、畑全体が上から見れます!
 
「白」・「黄」のチューリップはもう少しで、花が開きます。

「ピンク」のチューリップはこの土日(7・8日)で咲きました!

【2012.4.2  開花状況】

現在のチューリップ畑の様子です。
少しだけ、畑が色づいてきました。

雨が降り、あたたかい日が続き、やっと蕾がつきました。


赤・紫のチューリップは咲き始めるのが早いようです。
寒い日が続いた影響で、背丈は短いのですが、いくつか花を咲かせています。

【2012.3.28 】チューリップの開花状況をアップしていきます。

花の広場全体の様子です。
全体が緑です。蕾になるのももう少し先のようです。
今年は15種類のチューリップを用意しておりますが、現在の開花状況は種類によって様々です。

一番小さい芽の球根は、現在このような感じです。

一番大きく育っているチューリップです。

きれいな列になってチューリップの芽が出そろいました。
あたたかい日が続き、早く花を咲かせてほしいものです。

昨年のチューリップ畑の様子です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shirako.net/mt/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

白子町観光協会のサイト トップページへ