« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月04日

東京駅千葉県観光物産展観光PRに参加してきました!

11/4(金)にJR東京駅において開催されました「~心の休日を房総で~千葉県観光物産ストリート(千葉県観光物産展)」に参加してきました!

  

町内でとれた千葉といえばの落花生を配布しました!千葉県のマスコットキャラクターこと「チーバくん」と白子町シンボルキャラクターの「げんき君」もイベントの盛り上げに協力してくれました・・・。

2人は呼込みも必死です!!おかげで大盛況!!!


はりきり過ぎてお疲れなげんき君・・・。ガンバレ・・・!

2011年11月07日

『ハマの風と白子流ブイヤベース』・・・よく似合います!


11月5日(土)6日(日)の2日間、横浜赤レンガ倉庫で『全国ふるさとフェア2011』が開催され、地元グルメ「白子流ブイヤベース」が参加してきました。

全国の旨いものが横浜赤レンガに集結した中、ブイヤベースも大人気!
「海鮮たっぷりで、おいしいね!」みんなの笑顔に・・・こちらも大満足
リゾット、ラーメン、鍋など、たくさんアレンジしていますので、今度は白子町にゆっくり遊びに来てくださいね。

「げんき君」もスタッフとして参加してくれ(東京駅に引き続きお疲れ様・・・)、全国の友だち!とともに会場を盛り上げてくれました。
          

 

2011年11月25日

九十九里浜エコウォーキングフェスタ2011が開催されました!

11月20日の日曜日にサンライズ九十九里を中心に、白子コース、片貝コース、蓮沼コースに623名の参加により『九十九里浜エコウォーキングフェスタ2011』が盛大に開催されました。

  

参加者の健康ときれいな砂浜を目的に開催され、白子コースでは可燃ごみが850kg、不燃ごみが100kgとたくさんのごみが集められました!

参加者の皆様、お疲れ様でした。また来年もよろしくおねがいします!

県道30号線が色鮮やかになりました!

6月に植えた日日草に入れ替わり、「パンジー」が植栽されました!11月24日に早朝より町内のボランティア約60名の皆様の協力により3,500本が植えられました!

  

色鮮やかな色彩美を堪能してみてはいかがでしょうか・・・。