« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月06日

『白子たまねぎ祭り』大盛況・・・!

          

白子町が誇るイベントの一つ「第11回おいしさ一番『白子たまねぎ』祭り」が、5月5日(木・祝日)に開催されました。ちょっと風の強い一日でしたが、多くの人に足を運んでもらい、来場者4,500名と大盛況でした!ご来場くださった皆様ありがとうございました。・・・22日まで「たまねぎ狩り」を行っておりますので、まだ「白子たまねぎ」を食べたことのない方、その「美味しさ!」を味わってください・・・

2011年05月08日

『しらこ温泉祭り』開催中!


『白子温泉を、もっともっとみんなに知ってもらいたい!』
その思いが、ついにお祭りになりました!

4月29日(金)から5月15日(日)の17日間
『白子温泉祭り2011』ローソン中里海岸店駐車場にて開催中です!
会場は、足湯体験サービスほか、地元のおいしいものが集結しています。
また、期間中は日帰り温泉が、通常価格の200円引きで利用できます。

白子温泉で、身も心もリフレッシュしてください・・・

2011年05月11日

『ヨードの恵み』・・・美肌の石鹸!

白子町特産品―またまた誕生しました!
天然ヨードを含む温泉水を配合した洗顔石鹸『ヨードの恵み』新発売です。

石鹸は無色透明で、天然ガスと一緒に地上に上がってくる温泉水から精製されています。「美肌の湯」とされる白子温泉同様に「美肌美人に・・・」
今回は、約3,000個製造され、価格は1個1,500円。町内のホテルや商店で販売されます。

・・・只今開催中の『しらこ温泉祭り』(~15日)会場においても販売しています。


白子町の隠れスポット!「イケメン・・・」

白子神社内に「イケメンさま」が祭られています!
「イケメンさま」とは御祭神の「面足尊(おもたるのみこと)」がかなりの面の持ち主(イケメン)だったことから、それをあやかるために「イケメンさま」として崇められています。
美男美女になれるといわれている「御守」も用意してあり、若者に人気だそうです・・・。
イケメン願望のある方!は、一度足を運んでいただいてみてはいかがでしょうか?

 

2011年05月15日

『しらこ温泉祭り2011』 いかがでしたか・・・

4月29日(金)から17日間にわたって開催されていた『しらこ温泉祭り2011』が終了しました。


会場では、「ふるさと産品抽選会」「白子温泉足湯体験」「おいしいもの出店」と賑わいを見せ、またまた「収穫祭ツアー」を同時開催し「たまねぎ狩り」「ガーベラ摘み取り」「温泉めぐり」などゆっくりと楽しんでもらいました。

DSCF1114.JPG

         
         白子町のマスコット「げんき君」も出演!

…「白子温泉を多くの方にもっと知ってもらいたい。」をかたちに…
どれくらい届きましたでしょうか・・・お越しいただいたお客様有難うございました。

これからもっともっと多くの方に「白子温泉」を楽しんでもらえたら・・・

2011年05月16日

今年も「はまひるがお」が元気に咲き始めました!

今年も白子町の海岸にハマヒルガオが津波の影響もなく元気に咲き始めました!
「はまひるがおじゅうたん」をぜひ一度見に来てはいかがでしょうか?
5月下旬から6月上旬が見頃です。
         

今年も『はまひるがお開花状況』をアップしていきます!

「中里海岸」


「古所海岸」

『がんばろう千葉~千葉から日本を元気に』

        
  『がんばろう千葉~千葉から日本を元気に』

5月16日(月)JR千葉駅で開催された観光PRに参加してきました。
森田知事の「がんばろう千葉!」の掛け声で会場は一気に「元気色」に!

千葉県マスコット「チーバくん」とJR千葉支社マスコット「駅長犬」も参加。
『白子町ガーベラ』プレゼントには長蛇の列が・・・大人気でした!

        
白子町のマスコットは「元気くん!」
『がんばろう白子~白子から日本を元気に』 みんなのちからで・・・

2011年05月19日

初夏の砂浜の癒し・・・『はまひるがお情報2011』

DVC00002.JPG DVC00003.JPG

2011.06.06 見ごろもラストスパートです・・・。


2011.06.03 ちょっとアップにして撮ってみました。


2011.06.01 「今年は綺麗に咲いていますか?」という問い合わせが・・・
      ご安心を今年も綺麗に咲いています!

DSCF1271.JPG DSCF1269.JPG
DSCF1257.JPG DSCF1261.JPG
2011.05.25 中里海岸で撮影してきました。ピンクの絨毯が広がっています!


2011.05.19 中里海岸の「思い出のはまひるが丘!?」から撮ってきました。
      もう、「見頃宣言!」してもいいです・・・