« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月04日

チューリップ開花情報2011

         

2011.04.12 「咲いた。咲いた。チューリップの花が~」
     子供たちの心にも綺麗に映ってることでしょう・・・



暖かい陽気に誘われ・・・
2011.04.10「花の広場」は大勢の家族連れなどで賑わいました。
ちょっと遅めのチューリップ。今咲き始めてきています。


2011.04.07 昨日は暖かい日でした。チューリップも少しずつ開花してきています。


2011.04.04 「白子チューリップ祭り」が4月2日から開催(~10日)されています。
・・・が、今年は、ちょっと咲きが遅いようです。
73,000本のチューリップ。花の広場一面に広がりますように・・・

2011年04月11日

小さな春・・・

3月11日発生しました東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様には心からお見舞いを申し上げると共に、亡くなられた方々に心からお悔み申し上げます。


未曽有の大地震から1か月が経ち・・・自然というものをいろいろな意味で感じたところです。

タンポポの花がとっても綺麗でした。
季節は「春」・・・日本すべてが安心できますように

『桜3選2011』・・・

白子町の桜名所!?・・・撮ってみました。

            
            「しだれ桜」(白子神社)
      
      「ソメイヨシノ」(観音堂橋)

「陽光桜」(虎橋)

2011年04月13日

welcome to shirako onion land・・・!


『2011春イベント』の情報です。
 〇しらこ温泉祭り 4月29日(金・祝)~5月15日(日)
 〇第11回 たまねぎ祭り 5月5日(木・祝)
 〇白子町発 たまねぎ狩り 5月3日(火・祝)~5月22日(日)

 暖かい日差しの中で、皆でゆっくりお過ごしください・・・