« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月04日

新年明けましておめでとうございます。


中里海岸からの初日の出です。

日の出時刻に合わせ、「ひこうき雲」が素敵な演出をしてくれました。
そして、水平線から太陽が・・・穏やかな年始めの瞬間です。

今年も、良い年となりますように・・・

2011年01月11日

『ふるさと祭り東京2011』開催中です。

        
          『日本のまつり~故郷の味』


『白子流ブイヤベース!』を、もっともっとみんなに知ってもらいたい・・・

1月8日(土)から東京ドームで開催されています『ふるさと祭り東京2011』に、白子流ブイヤベースが出店(※~11日(火))しています。

全国の旨いものが集結した中で、白子流ブイヤベースも大人気!
「海鮮たっぷりで、おいしいね!」
みんなの笑顔に・・・こちらも大満足

リゾット、ラーメン、鍋など『白子流ブイヤベース』たくさんアレンジしています。
白子町にゆっくり遊びに来てくださいね。


2011年01月21日

花の咲くきれいなまち・・・2011冬

        
        ―ひと足早い春を白子町で
          素敵な時間を過ごしてもらえたら・・・―
        その願いを込めて、1月19日(水)
        中里地区に桜の植栽を行いました。

これは、「うまい!を明日へ!」アサヒビールからの助成を受け実施しました。
桜の花を通して、みんなで九十九里浜の環境保全を考えていきたいと思います。
「豊かな自然を未来につなぐために・・・」

『しらこ桜 開花情報2011』


2011.03.07 「しらこ桜祭り」期間終了(~6日)を名残惜しむように
     ・・・今日は雨です。ちょっと、葉桜も出てきたかな。
     
     桜祭りにお越しいただきましたお客様有難うございました。
     来年もまた桜の舞うこの場所で・・・


2011.03.04 たくさんの人が観に来てくれています。


2011.03.03 今日は『ひな祭り』!。
       桜は、ちょっと花弁が舞ってきましたが・・・まだまだ頑張ってます。
       桜祭りは週末まで・・・あとちょっとです。
       まだの方は、お早めに!


2011.03.02 「夜桜ライトアップ!」の一枚です。
     昼の桜よりも神秘的・・・!?


2011.03.02 雨も上がり、またまた皆が観に来てくれています。
     まだまだ、『艶やか桜』続きます・・・


2011.03.01 「スペシャルデー」が終わって、ちょっとひと休み・・・!?
      いやいや、雨の桜もいいものです!




2011.02.27 スペシャルデー第2日目。
      風がちょっと強いけど今日もいい天気でした!
      皆に観られて桜も嬉しそう・・・
      出店のほうも前日に続いて大盛況。
      お越しいただいたお客様有難うございました。
     
      桜の見頃まだまだ続いてます。まだの方はぜひに・・・




2011.02.26 今日は『スペシャルデー』第1日目です!
       朝から良い天気で、たくさんの人がしらこ桜を観に来てくれました。
       千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」も登場してくれ
       会場は盛り上がりました!
       無料サービスの「つみれ汁」も「白子温泉足湯」も大人気。
       地元産の農産物もガーベラも完売でした。
       明日も開催しますので、ぜひお越しください!


2011.02.23 5分咲きですかね。週末は「スペシャルデー」です!


2011.02.22 いつもと違った場所からワンショット!・・・桜開花少しずつ進んでいます。


2011.02.21 本日、町ホテル組合の方々が会場の清掃を行ってくれました。
     「しらこ桜」みんなの楽しみです!


2011.02.21 『しらこ桜祭り』始まりました。只今3分から4分咲きです。


2011.02.16 1分から2分咲きですかね。週末からの『しらこ桜祭り』準備は順調に進んでいます。


2011.02.15 週末は…ちょっと寒い雨でした。


2011.02.10 「しらこ桜祭りチラシ」出来上がりました!


2011.02.09 今日は久しぶりの雨・・・桜蕾もちょっと寒そう?


2011.02.07 暖かい週末でした・・・順調です!


2011.02.04 今日はとても暖かな日です。桜の蕾も緑がちょっとピンク色に・・・


2011.02.01 蕾が茶色から緑色に・・・花の進みは、昨年の時期と同じぐらいかな。


2011.01.28 『白子さくら祭り』の日程が、2月19日(土)~3月6日(日)と決まりました。(※イベントデー 2月26日(土)、27日(日))
皆さんお待ちしております!
・・・ちょっと気の早い!?桜の花を撮ってみました。


2011.01.21 今年になって初めて撮る『しらこ桜』です。
もう少ししたら咲き誇って!みんなを癒してくださいね・・・