« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月01日

花の咲くきれいな街・・・2010秋


『只今、満開です!』
ポーチュラカ、マツバボタン4,000株が綺麗に咲き誇っています。
(白子町剃金高地区)

『ゆめ半島千葉国体』の開催を、地元みんなでお祝いしています。

2010年10月13日

アメニモマケズ・・・『tour de chiba2010』開催!


「当日は雨、しかし・・・彼らは颯爽と次々とゴールにやってきました!」
首都圏で開催される唯一のロングライド「ツール・ド・ちば2010」が、10月9日(土)~11日(月)に開催されました。
白子町は、第1日目のゴール地点及び第2日目のスタート地点となっており、観光協会では、ながいきトマトでお出迎え。選手から「美味しいね!」の言葉。「ありがとうございます!」

第2日目も昨日からの雨が止まず、雨のスタートとなってしまいますが・・・選手の皆さんは「気合い!気合い!」でそんなこと微塵も感じさせません!林町長のスタート合図に合わせ次々とスタートして行きました。

参加者の皆さん!お疲れさまでした。
今回は、ある意味で「記念大会」になったのでは・・・
プライベートでも白子町に遊びに来てくださいね・・・

食欲の秋・・・『収穫祭ツアー2010』開催!


『白子町の秋を楽しんでください!』

『秋の収穫祭ツアー2010』が10月10日(日)~11日(月)の1泊2日で開催されました。ゆっくり温泉につかって、落花生・さつま芋の掘り取り体験。最後はガーベラの摘み取り。皆さん落花生「おおまさり」の大きさ!に驚いてました。
参加者の皆様ありがとうございました。白子町は楽しかったですか?
また来てくださいね!

2010年10月20日

えっ?・・・『さくら』咲いてます!


『驚き!』です。

白子の早春といえば『しらこ桜』ですが・・・今、それを待てない!?桜がちらほら・・・ちょっと得した気分です・・・