« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月10日

「甘くて、シャキシャキしてて・・・」大盛況!

 
 
 

ゴールデンウィーク最終日の5月5日のこどもの日!「第10回おいしさ一番『白子たまねぎ』祭り」が開催されました。今回から「ゲームチャレンジ!」を設け、さらに“おもてなしの充実”を図り、また第10回を記念し「白子をもっと好きになってください。大抽選会」を開催しました。当日は、晴天に恵まれ来場者4,200名と大盛況でした!ご来場くださった皆様ありがとうございました。・・・24日まで「たまねぎ狩り」を行っておりますので、まだ「白子たまねぎ」を食べたことのない方、その「美味しさ!」を味わってください・・・

2010年05月20日

砂浜の癒し・・・もうすぐです

初夏の九十九里浜に淡いピンクのじゅうたん風景・・・中里海岸でハマヒルガオを見つけました。
まだちょっと早く、見頃は6月上旬になるのではないかと思われます。
「ハマヒルガオ情報!」を今後もアップしていきますので、皆様、砂浜の癒しを感じに、白子町に来てくださいね。


2010年05月25日

初夏の砂浜の癒し・・・「はまひるがお」情報2010!


2010.06.17 関東地方も梅雨入りし、「はまひるがお」のピンクも減って、夏の緑色になってきています・・・お越しいただいた方々ありがとうございました。「白子海岸」夏本番に向かってこれから準備を始めます!

2010.06.10 7月上旬の気温ということで、はまひるがおも驚いてるのかな?・・・

2010.06.07 漁船をバックに・・・「絵画」のようです!?  まだの方、早く観に来てください!

2010.06.03 連日のよい天気。今、見頃です!

2010.05.31 咲いてきましたねぇ・・・。

 《古所海岸》             《中里海岸》
          
            《幸治海岸》
2010.05.28 「はまひるがお」海岸見比べ!・・・「中里海岸」が一歩リードしてるかなって感じですが、見頃はまだまだ・・・これからです!


2010.05.27 中里海岸にある小高い「はまひるが丘!?」からの撮影です・・・

 
2010.05.25 中里&幸治海岸に行ってきました。ちらほらとピンクの花が・・・週末、ちょっと期待できるかも。

2010年05月31日

みなさんの優しい気持ちで支えられています・・・


5月末に、山武中学校、明聖高校、第一生命のボランティアの方々により、海岸清掃が行われました。きれいな海岸線を歩いているととっても気持がいいです!6月も、千葉銀行、白子中学校の方々による海岸清掃が予定されており、また、個人で海岸ごみを拾ってくれている姿もあります。

白砂青松の景観を誇り全国的にもその名を知られる九十九里浜。皆の手で、この美しい海岸を守り、誇りを持って後世に伝えていきたいと思います。
みなさまの優しい気持ちに感謝いたします。