« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月05日

'09桜開花情報

09.03.05
久々に青空が広がりましたが桜の見頃は過ぎたようです。
通り沿いの桜は葉が目立ちます。

09.03.04

09.03.02
今年は開花が早かったため、育成中の小さな木では葉が目立ちはじめましたが、成木はまだ健在です。

09.02.25
海岸通りの桜


テニスコート周辺の桜
今日も小雨がぱらついています。
先週、桜が満開になってから、悪天が続いていますが、今日は大学生のテニス合宿もなんとかできているようです。
海岸通りの桜だけでなく、テニスコート周辺の桜もお天気が悪くては花を楽しめませんね。とても残念です。

  09.02.24
昨日は生憎の雨でした。この雨でかなり花も落ちてしまいました。
でもまだまだ観ることは可能ですので、まだ「しらこ桜」をご覧になっていない方は是非今のうちにおこしください。



09.02.21 しらこ桜祭りスペシャルデー
毎年大勢の方をお迎えしていますが、今年は一日通して花見客が多かったですね
明日以降も多くの方のお越しをお待ちしています。

09.02.19

09.02.18

09.02.17
今日も大勢のお客さんが足を運んでくれています。

  09.02.16
昨日、一昨日の暖かさで、1週間分くらい開花が進みました。
ほとんどの木が満開です。 かなり色鮮やかになってきました。

  09.02.14
今日は昨日の夜から今朝にかけて春の嵐が駆け抜け、日中は4月下旬の陽気となり、桜の花も一気に基準木では5分咲き、その他の木では7分咲きのものもあります。
観光客もかなり増えて暖かい日を満喫したようです。これからは毎日が見頃です。
09.02.13 
多くのお客さんが見に来はじめました。
臨時駐車場を用意してありますのでご利用ください。

09.02.12

09.02.11


09.02.10 開花いたしました。これから、満開までは、カウントダウン10というところでしょう。

09.02.09

09.02.07
写真のとおり全体的に赤くなってきました。あともう少しです。

09.02.04

09.02.03


09.02.02 古所地区の公園内では既に開花した木もあります。
今年は中里地区よりも古所地区のほうが早そうです。


09.02.02 花もちらほらと見られるようになり、もう秒読みです。あと1週間程度で開花かな?

09.01.29

09.01.28 今日はあいにくの曇り空、でも順調に芽は膨らんできているようです。既にいくつか開き始めました。

09.01.28

 09.01.27

09.01.26 かなり膨らんできました
09.01.26 全体的に蕾が丸くなったのがわかるようになりました。

09.01.21 

 09.01.20 昨日の温かさで、咲き始めた者も見え始めました。こうなるとあと1カ月くらいで満開でしょうか

 09.01.19 今日はとても温かく小春日和でしたのでかなり進みました。

 09.01.16 全体的に昨年よりは早そうです。昨年が遅すぎました。

 09.01.13 まだ、蕾はかたいようです。 古所の公園内には少し膨らんだものも出てきましたよ


                         

2009年03月13日

白子町役場付近の桜が見頃です!


(写真は南白亀川沿いの河津桜)
白子町の中央を流れる南白亀(なばき)川沿いの桜が見頃になりました。
海岸の桜(県道30号沿い)の見頃は過ぎましたが、これから、川沿いの桜が見頃を迎えます。
河津桜の後は陽光桜、その後ソメイヨシノと4月中ごろまで桜が楽しめます。
南白亀川遊歩道マップ